ME:I、サプライズ発表にメンバー号泣 MOMONA&RANがハグ「この涙を糧に」 | NewsCafe

ME:I、サプライズ発表にメンバー号泣 MOMONA&RANがハグ「この涙を糧に」

芸能 モデルプレス/ent/music
アリーナツアーが発表され歓喜するメンバー/ME:I 3RD SINGLE『MUSE』リリース記念SHOWCASE(C)LAPONE GIRLS
アリーナツアーが発表され歓喜するメンバー/ME:I 3RD SINGLE『MUSE』リリース記念SHOWCASE(C)LAPONE GIRLS 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/04/17】ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)が17日、都内にて3RD SINGLE『MUSE』リリース記念SHOWCASEを開催(出演:MIU、MOMONA、RAN、SHIZUKU、AYANE、KEIKO、KOKONA、RINON、SUZU)。イベント終盤、メンバーにもサプライズで全国6都市でのアリーナツアー開催を発表した。

【写真】ME:I、美脚まぶしい白衣装で圧巻ダンス

◆ME:I、サプライズ発表にメンバー号泣

初のアリーナツアー「2025 ME:I 1ST ARENA LIVE TOUR “THIS IS ME:I ”」は7月26日の長野公演を皮切りに、北海道、愛知、神奈川、兵庫、広島の全国6都市を回る。

「Ready Go」のパフォーマンス後、暗転し映像が始まると、知らなかったメンバーは「いやだ!」「知らないよ!」と動揺。アリーナツアーが発表されると全員驚きの声をあげ、特にリーダーのMOMONAやサブリーダーのRANは涙が止まらない様子でハグ。台本のメモで顔を隠すほど号泣していたMOMONAは「1年やってきて自分の不器用さとか未熟さを痛感するばかりでリーダーとして反省することばかりだったり…みんなのことが大好きだから、一人ひとりが可愛くて、愛おしくて、この子たちと一緒にやることに意味があって」と涙ながらに心境を吐露すると、RINONから「大黒柱!」とエールが。最近はメンバーの個人仕事も増えたことに触れ、「本当にこうやって繋がれることがすごくすごくすごく嬉しいです」と喜びを噛み締めた。

RANも「ツアーすることで成長するよね」とMOMONAと話していたことを明かし、「メンバーの涙も熱いですし、この涙を糧にME:Iとして素敵な思い出を作ってあげられるような愛のあるグループになっていきたい」と意気込み。AYANEも「今年に入ってからずっとメンバーでツアーができるようになりたいと目標にしていたというのもありましたし、ずっと夢見ていたことだった」と明かした。

また、SUZUは「今まったく予想していないことが起きたのでびっくりしているんですけど、やっと全国を回れるということでやったぞー!楽しみに待っていてください」と、SHIZUKUは「みなさんと一緒に夏を過ごせると思うとすごく楽しみな気持ちでいっぱいです」と、KOKONAは「こうやって全国ツアー回れるのも私たちだけの力ではないし、スタッフさんとかYOU:ME(ファンネーム)のみなさんとかいつも支えてくれる人たちがいるからだと思っていますので、楽しみに私たちのパフォーマンスを待っていただけると嬉しいです」と感謝と喜びのコメント。RINONは「今出てきた地域を調べて何を食べるかリサーチしたいと思います」とらしさ全開に笑わせた。

そして、MIUはデビュー1年目で「NHK紅白歌合戦」や「MAMA」など大きなステージに立ったことに対して「本当に私たちはこれにふさわしいんだろうかっていう。出演する前はそういう考えを抱きつつも頑張って実際にやって『よかったよ』と言ってもらえるように頑張るのみという感じだった」と振り返り、「まだまだできるのかなという不安はあるにせよ、みんなだったら良いものを作れると思うのでぜひ楽しみにしてくださったら」と呼びかけ。KEIKOも「2年目は新人じゃないし、もっとレベルアップさせたものを見せないといけないし、みなさんがついてきてくれるかわからなかったらずっと大丈夫かなと不安に思ってたんですけど…」と涙ながらに不安を打ち明け、「今年も去年よりももっともっと頑張って3年目も頑張ります」と続けるとメンバーから「早い!」「まずは2年目にしよ!」と一斉にツッコミを受けていた。

1周年記念日となるこの日は、抽選で選ばれたファンを招待し、ダブルタイトル曲「MUSE」ほか収録曲を披露。「Affogato」「Ready Go」「Millon Stars」は初披露となった。

◆ME:I、3RD SINGLE『MUSE』

今作は全4曲を収録。キャッチコピーは「永遠なる私のMUSE」で、誰かに憧れて夢を叶えたME:Iが新たに誰かの夢となり憧れとなる姿を描いた楽曲「MUSE」と、レトロポップなサウンドが印象的な「Ready Go」のダブルタイトルシングルとなる。どこか懐かしさを感じさせるサウンドやME:Iメンバーの過去から未来へ繋がるストーリーを描いている。「MUSE」はNTTドコモ TVCMタイアップソング、「Ready Go」はテレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)の「メガボルテージ」編エンディングテーマ、「Affogato」はUHA味覚糖「特濃ミルク8.2」のTVCMソングとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 紅白出場歌手「レア名字」ランキング、紅組が勝利…1位は松任谷由実

    紅白出場歌手「レア名字」ランキング、紅組が勝利…1位は松任谷由実

  2. 清水尋也被告、映画「炎上」に出演していた 判決確定で予定通り2026年春公開へ「対応の協議を重ねてまいりました」

    清水尋也被告、映画「炎上」に出演していた 判決確定で予定通り2026年春公開へ「対応の協議を重ねてまいりました」

  3. 「コンフィデンスマンJP」など出演・織田梨沙、第1子出産を発表「母子ともに健康です」

    「コンフィデンスマンJP」など出演・織田梨沙、第1子出産を発表「母子ともに健康です」

  4. ランチは1,000円超え、子供のハンバーガー代は2,000円!東大生が「物価高」について取材したら、悩める編集部員の愚痴が予想以上に止まらなかった

    ランチは1,000円超え、子供のハンバーガー代は2,000円!東大生が「物価高」について取材したら、悩める編集部員の愚痴が予想以上に止まらなかった

  5. 突然、提案された契約結婚…彼がこれまで「結婚をする気がなかった理由」とは一体!?【七十二候ノ国の後宮薬膳医 #16】

    突然、提案された契約結婚…彼がこれまで「結婚をする気がなかった理由」とは一体!?【七十二候ノ国の後宮薬膳医 #16】

ランキングをもっと見る