SixTONESジェシー、森本慎太郎からの嬉しかった言葉 2年ぶり再演「ビートルジュース」に懸ける熱い思い | NewsCafe

SixTONESジェシー、森本慎太郎からの嬉しかった言葉 2年ぶり再演「ビートルジュース」に懸ける熱い思い

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
フォトセッション中ひたすらふざけるジェシー(C)モデルプレス
フォトセッション中ひたすらふざけるジェシー(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/05/09】SixTONESのジェシーが8日、日生劇場で行われたミュージカル『ビートルジュース』プレスコール・囲み取材に出席。メンバーからの反応を明かした。

【写真】SixTONESジェシー、別人級ド派手メイクで女優と密着

◆ジェシー、SixTONESメンバーからの反応は?

「ビートルジュース役をやらせていただきました、オレンジジュースです」と挨拶ボケでさっそく笑いを誘ったジェシー。2年ぶりの再演について「うジェシかった(嬉しかった)です」と笑顔を見せると「全国の皆さんに見ていただきたいという気持ちがあったので。また2年ぶりに再演が決まりまして、僕はやり続けていきたいので、決まって嬉しく思いました」と声を弾ませた。

演出の福田雄一氏によると、実は初演の公演中には既に再演が決まっていたそうで「でも結果的にジェシーがどう思ってんだろうなっていうのがあって。それ(初演)が終わって1週間後にジェシーが飲み会に招集したんです。グループLINEで。その飲み会でジェシーが『日本全国の皆が見るまで僕はやり続ける』って酔っ払って言って(笑)。そこで、多分正式決定してると思うんですね」と振り返った。

また、ジェシーは、SixTONESのメンバーからの反応について「みんな『あれはジェシーしかできないね』って言ってくれて。(森本)慎太郎とか特に『ここ数年で1番面白かったね』って言ってくれたので。まあ、それを違う作品でも言ってたらどうかと思いますけどね(笑)。でも、そういう気持ちはよく言ってくれた」と嬉しそうに明かしていた。

この日はジェシーのほか、共演の勝地涼、愛加あゆ、清水美依紗山崎怜奈、吉野圭吾、瀬奈じゅん、福田氏が出席した。

◆ジェシー主演「ビートルジュース」

本作は、「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニー・トッド」などで知られるティム・バートン監督の1988年の映画作品を原作としたミュージカル作品。コミカルなストーリーやイリュージョンも取り入れた演出、卓越したセンスの衣裳・メイク・美術、耳に残るキャッチーな楽曲が話題となり、世界中でブームを巻き起こした。

そんなヒット作を、2023年に主演・ジェシー、演出・福田氏のもと日本初上演。笑いあり感動ありのエンターテインメント作品として好評を呼び、今回満を持して帰ってきた。ジェシーは、死後の世界の厄介者であるバイオエクソシストのビートルジュースを演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「ちょっとだけエスパー」ラスト1分、予想外の結末に視聴者絶句 OPの英文に注目集まる「オチが衝撃」「最初に出てた」

    「ちょっとだけエスパー」ラスト1分、予想外の結末に視聴者絶句 OPの英文に注目集まる「オチが衝撃」「最初に出てた」

  2. 東京03角田晃広「ホットスポット」助演男優賞受賞 ドラマP、バカリズムと“賞を獲るため”決めた3つの設定明かす【東京ドラマアウォード2025】

    東京03角田晃広「ホットスポット」助演男優賞受賞 ドラマP、バカリズムと“賞を獲るため”決めた3つの設定明かす【東京ドラマアウォード2025】

  3. &TEAM、日本アーティスト史上初の快挙 日本&韓国でミリオン達成「LUNEのみなさん、本当に愛してます」

    &TEAM、日本アーティスト史上初の快挙 日本&韓国でミリオン達成「LUNEのみなさん、本当に愛してます」

  4. 【&TEAM囲み取材全文】韓国デビューで現地記者に“粋な差し入れ” 多忙な準備期間でもグループを笑顔にしたメンバーとは

    【&TEAM囲み取材全文】韓国デビューで現地記者に“粋な差し入れ” 多忙な準備期間でもグループを笑顔にしたメンバーとは

  5. 滝沢カレン、仕事復帰後初テレビ出演 “休み中から1万3000歩”健康の秘訣語る

    滝沢カレン、仕事復帰後初テレビ出演 “休み中から1万3000歩”健康の秘訣語る

ランキングをもっと見る