寺田心、将来の夢告白「自分で助けてあげたい」猛勉強中の現在明らかに
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】急成長した寺田心の姿
◆寺田心、将来の夢は?
この日の放送は、「動物で人生が変わった人たち」 。寺田は「物心ついた時からずっと一緒に暮らしてきたミニチュアダックスフンドの、ののくんが「2年前かな、亡くなっちゃって」と告白。俳優業で忙しかったこともあり「突然だったので僕、立ち会えなかったんですよ、(愛犬の)最期に」と後悔した経験があるという。
そこから「獣医師」の夢が芽生えたといい、番組では志望大学のオープンキャンパスで獣医の仕事を体験。寺田は「自分で助けてあげたいっていうのは強かった」と自身の亡くなってしまった愛犬への想いが夢への大きな原動力になっていると語った。
「僕が獣医師になる頃にあの子たち(現在飼育している5匹の犬たち)が生きているかどうかはわからないけど、今できることをひたすら頑張ろうと思いました」と意気込みも語り、夢の実現のために「相応の努力が必要」「努力は報われないんじゃなくて、必ず絶対結果につながるし、やればやった分絶対身につく」と熱く語った。番組では寺田の自室の勉強机の様子も公開され、まずは「勉強して、大学に入って、様々なことに触れて、様々な面で勉強して、獣医師になっていけたらいいな」と根気強く頑張っていきたいと宣言した。
◆寺田心、意外な趣味を告白
また、もともとバスケ部だったという寺田が「入った理由はもともとモテたかった」からだと語る場面も。4年前から筋トレを始め「触ります?」と、はにかみながらも二の腕に育った立派な力こぶも披露した。「どの食べ物にどのグラムのタンパク質が含まれているか知りたすぎてたまらない」とコメントしたりと寺田は普段からかなり筋トレを意識した生活だそうで、子役時代の姿から想像できなかった意外な素顔を語り、スタジオを驚かせていた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》