ミセス「最優秀アーティスト賞」に驚きも「本当に報われる気がして嬉しい」“1人ぼっちの作業”から広がる音楽の力実感【MUSIC AWARDS JAPAN】
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】ミセス、ド派手衣装で登場
◆Mrs. GREEN APPLE「MAJ」に喜び
2日目となる22日に「最優秀アーティスト賞」などを受賞したMrs. GREEN APPLE。大森元貴は「最優秀アーティスト」という名目に「ちょっと大きい名前だね。すごくびっくりはしたんですけれども、自分自身やっぱり楽しんで活動してすごく充実した毎日を送れているので、そういう意味での自負はあったので、本当に報われる気がして嬉しいです」と笑顔を浮かべていた。
藤澤涼架は「大変光栄な賞をいただきました。本当に応援してくださってる皆さんのおかげだなという風に思いますし、これからもっともっと楽しんでいただけるような音楽活動をしていきたいと思っています」、若井滉斗も「いつも応援してくださってる皆さん、サポートしてくださってる皆さん、本当にありがとうございます。おかげさまで本当にこのように素敵な賞いただくことができました」と感謝。
最後に大森は「音楽を作るってすごく孤独な作業で、僕は自分の作業場から、もう本当1人ぼっちのところから始まって、2人にそれの音源を送ってこういうふうに色々繋がるように広がっていっている作業を毎回しているので、すごく音楽の力を今日感じさせていただきました」と1人で作り始めた音楽が世界中に広まっていることを実感。「本当に応援してくださってる方々の一言一言だったりとか、温かい言葉、温かい眼差しっていうのが本当に励みになってるので、こういう風にこういう場で感謝を届けられることを本当に嬉しく思います」と噛み締めていた。
◆初開催「MUSIC AWARDS JAPAN」
音楽業界の主要5団体(日本レコード協会、日本音楽事業者協会、日本音楽制作者連盟、日本音楽出版社協会、コンサートプロモーターズ協会)が垣根を越えて設立した一般社団法人・カルチャーアンドエンタテインメント産業振興会(CEIPA)による国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN」。
第1回となる2025年、表彰されるのは全部で62部門。約3000作品のエントリーから、音楽関係者・約5000人の投票により、それぞれの部門の最優秀作品を決定した。22日のGrand Ceremonyでは主要6部門の最優秀賞発表のほか、AI、宇多田ヒカル、Awich、Creepy Nuts、ちゃんみな、藤井 風、Mrs. GREEN APPLE、YOASOBIによるスペシャル・パフォーマンスも予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》
アクセスランキング
-
カンニング竹山、新幹線で1人号泣した理由「人間味があって親近感」「素敵な涙」と反響続々
-
インドで…窓を開けたままマンゴーを食べると⇒「え、噓でしょ!」窓から”野生の動物”が来て「今でも忘れられない」
-
「ばけばけ」から、イメージ塗り替える映画『ナイトフラワー』出演まで 北川景子オフィシャルカレンダー2026発売
-
個包装の「主役になれるお菓子」は? 1個あるだけでインパクト大!ハロウィンで大人にも子どもにも「どこで買ったの!?」と喜んでもらえるオススメ3選♪ ≪Amazon今トク情報≫
-
長澤まさみ、舞台挨拶で不在のKing & Prince高橋海人に言及「おーい、海人」「すみません(笑)」【おーい、応為】


