フジテレビ、港浩一元社長らを提訴へ 法的責任を追及 | NewsCafe

フジテレビ、港浩一元社長らを提訴へ 法的責任を追及

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
フジテレビ外観(C)モデルプレス
フジテレビ外観(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/06/05】フジテレビは6月5日、元タレントの中居正広氏による女性とのトラブルを巡る一連の問題を受け、港浩一氏らを提訴する意向を明らかとした。

【写真】深夜2時半まで続いたフジ会見 怒号飛び交う

◆フジテレビ、港浩一元社長らを提訴へ

フジ・メディア・ホールディングスの公式サイトでは、「当社子会社における元取締役に対する法的責任追及に関するお知らせ 」と題したお知らせを掲載。「当社子会社の株式会社フジテレビジョン(以下、「フジテレビ」)の監査役は、2023年6月にフジテレビの番組に出演のタレントとフジテレビ元従業員との間で生じた事案に関する一連のフジテレビ元取締役の対応等に関して、当社及びフジテレビと利害関係のない立場にある外部の独立した弁護士を選任し、フジテレビの元取締役の法的責任の有無について調査・検討してまいりました」と伝え、「この度、当該弁護士の調査・検討の結果を踏まえ、フジテレビの監査役は、港浩一元代表取締役社長及び大多亮元専務取締役に対して法的責任を追及することを会社法に基づき決定し、訴訟の準備に入ったとの報告がありましたので、お知らせいたします」と報告した。(modelpress編集部)

◆全文

当社子会社の株式会社フジテレビジョン(以下、「フジテレビ」)の監査役は、2023年6月にフジテレビの番組に出演のタレントとフジテレビ元従業員との間で生じた事案に関する一連のフジテレビ元取締役の対応等に関して、当社及びフジテレビと利害関係のない立場にある外部の独立した弁護士を選任し、フジテレビの元取締役の法的責任の有無について調査・検討してまいりました。 この度、当該弁護士の調査・検討の結果を踏まえ、フジテレビの監査役は、港浩一元代表取締役社長及び大多亮元専務取締役に対して法的責任を追及することを会社法に基づき決定し、訴訟の準備に入ったとの報告がありましたので、お知らせいたします。

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 二宮和也、嵐の活動めぐりメンバーと一致したこと明かす ラストツアーは「話し合ってる段階」

    二宮和也、嵐の活動めぐりメンバーと一致したこと明かす ラストツアーは「話し合ってる段階」

  2. 中村仁美アナ、中学生男子のお弁当レパートリー8つ公開「毎日素敵」「息子さん絶対お昼楽しみにしてる」の声

    中村仁美アナ、中学生男子のお弁当レパートリー8つ公開「毎日素敵」「息子さん絶対お昼楽しみにしてる」の声

  3. 芸能界引退の西内まりやさん、SNS更新「正直悔しかった」「お元気で」メッセージ残す

    芸能界引退の西内まりやさん、SNS更新「正直悔しかった」「お元気で」メッセージ残す

  4. ドイツでシェアハウス…洗剤を泡立て食器を洗った瞬間⇒ドイツ人に”指摘された”理由に「その洗い方でいいの!?」

    ドイツでシェアハウス…洗剤を泡立て食器を洗った瞬間⇒ドイツ人に”指摘された”理由に「その洗い方でいいの!?」

  5. 元乃木坂46阪口珠美、グループ所属時代のエピソード明かす「バス1人だけ置いてかれちゃったり」

    元乃木坂46阪口珠美、グループ所属時代のエピソード明かす「バス1人だけ置いてかれちゃったり」

ランキングをもっと見る