同イベントでは、オフィシャルスポンサー6社が協賛したスペシャルメニューなどが登場しており、東京ディズニーリゾートのシェフがスポンサー企業の商品を使って作り上げた6種類の特別なメニューとなっている。なお、東京ディズニーリゾートのメニューにオフィシャルスポンサーが協賛するのは初めてのことだという。

ヨーグルトのさわやかな酸味のなかにオリーヴの香りを感じられ、チキンテンダーのスパイシーな味わいとマッチ。意外な組み合わせを楽しめる一品に。
「ハドソンリバー・ハーベスト」では、ピリッとした辛みがあるソーセージに、フルーツの味わいとザクザク食感が魅力のシリアルとシナモンが香るブレッドを盛り付けた「スパイシーソーセージ&ブレッドカップ(フルグラ使用)」を販売。ピリッとした辛みが食欲を刺激するメニューだ。

ミルクが染みた優しい味わいのパンに、チョコレートとマシュマロがとろけ、アルコールや熱いコーヒーなどにも合いそうな印象。

しっとりとした食感のバウムクーヘンに、ゴンドリエ・スナックオリジナルブレンドのコーヒー豆で抽出したエスプレッソを合わせ、さらにマスカルポーネ味のクリームを添えた一品。エスプレッソのほろ苦さが加わったバウムクーヘンと、クリームの甘味が絶妙なバランスだ。
なお、「オレンジミルクのスモア仕立て、ナッツ添え(ダブルソフト使用)」、「バウムクーヘンのティラミス仕立て(ユーハイムバウム使用)」はアップサイクルの取り組みで、抽出後のコーヒー豆を活用した食べられるスプーンを付けての提供となる。


メニューの豊富な「カフェ・ポルトフィーノ」で、食事に合わせていただくのもおすすめとのこと。「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」は、東京ディズニーシーで6月30日(月)まで開催中。
※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。
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