子役・泉谷星奈、大竹しのぶ&Snow Man目黒蓮を尊敬「SPY×FAMILY」アーニャ役挑戦のきっかけに
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】「SPY×FAMILY」アーニャ役の人気子役4人
◆泉谷星奈ら、将来の夢&尊敬する人物は?
本作は、遠藤達哉による累計発行部数3800万部突破の人気コミック『SPY×FAMILY』のミュージカル版。子役の4人は、クワトロキャストでアーニャを演じる。
将来の夢と尊敬する人物を聞かれた泉谷は「女優さんです。保育園の先生と小学校の先生にもなりたかったんですけど、女優さんになれば、その2つの役もできるかもしれないって思って、女優さんにしました」とにっこり。「尊敬する人物は、一緒に共演した皆さんが『すごいな』って思っているんですけど、例えば大竹しのぶさんと目黒蓮さんです。舞台とかライブを見て、私もその2人みたいに舞台に立ってみたいなって思って、今回は『SPY×FAMILY』を受けました」と、ドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系/2024年)で共演した先輩たちの名前を挙げていた。
村方は「お母さんになりたいです。なんでかと言うと、お母さんを見ていると、妹がいるんですけど、大変そうだけど、いつも優しく生活というかお世話をしてくれるので、私もそんな『お母さんみたいなお母さん』になりたいなって思って。赤ちゃんも可愛いから、育ててみたいなと思ったからです」と自身の母を尊敬して憧れている模様。西山は「前までは、小学校の先生だったんですけど、子供の世話は大変だなって思って」「先生がとっても大変そうで。先生の腕に牛乳をかけられたり、注意とかも先生に何回も友達がされているから大変そうだなって思って辞めました。なので将来の夢は今探し中です」と答えた。尊敬している人については「谷川俊太郎さんです。今、国語で『スイミー』を習っていて。外国のお話しだけど、谷川俊太郎さんが日本の子どもたちも楽しく読めるように訳をしてくれたので、すごいなって思いました」と話していた。
月野は「将来の夢は、女優さんとアイス屋さんです。私を見てくれた人を元気にできるような女優さんになれたら素敵だなあって思うのと、アイスが大好きだからです!」と返答。そして「尊敬する人物は、王林ちゃんです。どうしてかと言うと、王林ちゃんって青森の観光大使なんですけど、おじいとおばあが青森に住んでいて私もよく行くんですが、王林ちゃんは歌もダンスも上手で、ランウェイを歩くのもかっこいいし、おしゃべりも上手で、全部全部すごいな・未羚も王林ちゃんみたいになりたいなあって思います」とマルチに活躍する王林への憧れを語っていた。
なお、この日は、森崎ウィン、平方元基、唯月ふうか、和希そら、G2(脚本・作詞・演出)も出席していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》