亀梨和也、綾野剛との共演シーンで起きた“嵐”を回顧「直系のご先輩ということで」【でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男】 | NewsCafe

亀梨和也、綾野剛との共演シーンで起きた“嵐”を回顧「直系のご先輩ということで」【でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男】

芸能 モデルプレス/ent/movie
映画「でっちあげ 〜殺人教師と呼ばれた男」プレミアイベントに出席した亀梨和也(C)モデルプレス
映画「でっちあげ 〜殺人教師と呼ばれた男」プレミアイベントに出席した亀梨和也(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/06/16】俳優の亀梨和也が16日、都内で開催された映画『でっちあげ 〜殺人教師と呼ばれた男』プレミアイベントに、綾野剛、柴咲コウ、大倉孝二、迫田孝也、三浦綺羅、木村文乃、光石研、北村一輝、小林薫、三池崇史監督とともに出席。綾野との共演シーンで起こったという“嵐”を振り返った。

【写真】ハートポーズを披露する亀梨和也

◆綾野剛&亀梨和也、共演シーン回顧「本当の嵐を呼んでしまった」

キャスト陣は、会場に集まったファン数百人を前にレッドカーペットへと登場。綾野がファンからの呼びかけに応じたり、亀梨がハートポーズや投げキッスを披露するたび、会場には黄色い歓声が飛び交った。舞台挨拶の冒頭には、綾野が「ずっと今日、たぶん立たれていると思うので、もし体調とか悪くなったらすぐ言ってください。必ず対応しますので」と気遣う場面も。亀梨も「しっかり(足を)回して。血流をね」と続き、観客席からは「優しい〜」と拍手が送られた。

綾野と亀梨は、本作で14年ぶりに共演。大雨の中、2人が対峙するシーンについて綾野は「前作でも実は同じような状態で対峙していて。お互いの成長を確かめ合いながら、この作品のためにできることをお互いが考えていて」と振り返り、「やっぱ長く続けていると、こういったご褒美みたいなことが起こるんだな」としみじみ。さらに「そして実際、本当の嵐を呼んでしまった」と実際の大雨の中での撮影となったことを明かし、「亀梨和也ここにあり、だな」と亀梨を称賛した。

亀梨は「一応ね、直系のご先輩ということで、“嵐”が。ちょっと来てくださったっていう」とアイドルグループの嵐と絡めて笑いを誘うと「ありがたいですね」と感謝。その後、改めて「本当のラストカットに向かうところで、実際の大雨がブワーって降ってきて。立ってて本当に溺れちゃうくらいの感じ」と現場のすさまじさを振り返った。

◆「でっちあげ 〜殺人教師と呼ばれた男」

本作は、福田ますみのルポルタージュ「でっちあげ 福岡『殺人教師』事件の真相」(新潮文庫刊)の映画化。小学校教諭の主人公・薮下誠一を綾野、児童への体罰で薮下を告発する保護者・氷室律子を柴咲、事件を嗅ぎつけた週刊春報の記者・鳴海三千彦を亀梨が演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「ミス慶應2024」結果発表 グランプリは“7冠”齊藤美雅さん

    「ミス慶應2024」結果発表 グランプリは“7冠”齊藤美雅さん

  2. #ババババンビ宇咲、はだけたランジェリー姿で美ボディ披露

    #ババババンビ宇咲、はだけたランジェリー姿で美ボディ披露

  3. 山崎元自民副総裁が国葬を疑問視

    山崎元自民副総裁が国葬を疑問視

  4. 佐藤健「グラスハート」への出演熱望した人気俳優とは「本物に演じてほしかった」

    佐藤健「グラスハート」への出演熱望した人気俳優とは「本物に演じてほしかった」

  5. 「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

    「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

ランキングをもっと見る