木村文乃、本読み段階で演技に驚いた共演者2人とは「すごすぎて追いつけない気も」 | NewsCafe

木村文乃、本読み段階で演技に驚いた共演者2人とは「すごすぎて追いつけない気も」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
木村文乃(C)モデルプレス
木村文乃(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/07/11】女優の木村文乃が、10日放送のフジテレビ系お昼のバラエティ番組「ぽかぽか」(毎週月~金曜ひる11時50分~)に出演。「すごいと思った俳優」を明かした。

【写真】木村文乃が演技力に驚いた元子役

◆木村文乃、子役時代の芦田愛菜と鈴木梨央に驚愕「すごすぎて追いつけない」

「すごいと思った俳優」が話題となると、日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(2014年)で当時9歳だった芦田愛菜と8歳だった鈴木梨央と共演したことを振り返った木村。「事前に演者が集まってみんなで1回1話を読んでみましょうっていう本読みがある。それをやった時に、役柄でも対立する役だった2人がそのシーンになった時ににらみ合ったまま動かなくなっちゃった」と本読みの時の芦田と鈴木の行動を明かした。

「周りにいる大人全員シーンって…。止められなくて。『さすがにちょっと…』ってなって『次のシーンに』っておそるおそる大人が止めに入るぐらい緊迫感のあるシーンに本読みの段階でなって、すごい2人だなって思いました」と芦田と鈴木の役への入り込みに驚愕したことを回顧した。

「(役に)入っちゃってるんですよ。触れられもしないし。小さい2人がやり合ってるっていうのが…」と2人のすごさを思い返した木村は、「他の共演者たちは余計頑張らなきゃって思いますよね」と声をかけられると、「すごすぎて追いつけない気もしちゃいました」と苦笑いし、スタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. THE RAMPAGE藤原樹「姪っ子甥っ子に囲まれるおじさん」4ショット公開に反響相次ぐ「癒しの空間すぎる」「デレデレでほっこり」

    THE RAMPAGE藤原樹「姪っ子甥っ子に囲まれるおじさん」4ショット公開に反響相次ぐ「癒しの空間すぎる」「デレデレでほっこり」

  2. 杉浦太陽「早くよくなりますように」発熱中の第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの姿公開「心配ですね」「福井から日帰りはすごすぎる」

    杉浦太陽「早くよくなりますように」発熱中の第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの姿公開「心配ですね」「福井から日帰りはすごすぎる」

  3. 村重杏奈の妹・マリア「ジャケ写みたいで神」約35年前の父親の姿公開「ワイルドで男前」「迫力満点」と反響

    村重杏奈の妹・マリア「ジャケ写みたいで神」約35年前の父親の姿公開「ワイルドで男前」「迫力満点」と反響

  4. RIKACO、愛犬との寝起きショット公開「すっぴんかな?」「お肌ツヤツヤで綺麗すぎる」と反響

    RIKACO、愛犬との寝起きショット公開「すっぴんかな?」「お肌ツヤツヤで綺麗すぎる」と反響

  5. もうすぐ父親になるのに「ちゃんとした父親にはなれない」!? 妊娠中の妻に堂々宣言【モラハラ夫討伐日記 #12】

    もうすぐ父親になるのに「ちゃんとした父親にはなれない」!? 妊娠中の妻に堂々宣言【モラハラ夫討伐日記 #12】

ランキングをもっと見る