ぼる塾・田辺、卵巣腫瘍の皮様嚢腫見つかり摘出手術受けていた「腫れ上がってしまって…」自覚症状はなし
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】ぼる塾・田辺、入院・手術を告白
◆ぼる塾・田辺、卵巣腫瘍見つかり手術受けていた
田辺は「【知ってほしい】皮様嚢腫になり入院と手術をしました【自覚症状なし】」と題した動画を公開。卵巣腫瘍の一種である皮様嚢腫が見つかったことを明かし、「普通は卵巣が2cm~3cm。でも私は6cmまで腫れ上がってしまって…」と語った。
体型などは関係なく、自覚症状もなかったそうで毎月通院している内科でCTを撮影した際に産科への受診をすすめられ、専門機関で詳細な検査をして腫れていることがわかったそう。「腫れ上がっていくとそのうちねじれたり、動けなくなるくらい痛みが来るらしい。私は、痛みがまったくなかったから痛みが来る前で良かった」と話した。
そして、卵巣腫瘍腹腔鏡手術を行ったが「腫瘍からなにか飛び出していて腸まで届いていたらしい」とし、想定よりも長時間の手術になったことを回顧。術後は「生理痛のめちゃくちゃ重いやつ」ほどの痛みがあったと振り返った。
動画終盤には「これから手術を受ける人がいたら、手術中は麻酔で痛みがない。起きてからだね。違和感はあるけど怖いけど怖くないよっていうのを伝えたい」とこれから手術を受ける人に呼びかけ。また、「産婦人科に最近行ってない、行ったことない人は是非行ってみてください」と伝えていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》