なにわ男子、5周年イヤーは初ドームで幕開け「号泣」デビュー発表から4年後の“ハッピーサプライズ”【囲み取材全文後編/なにわ男子 LIVE TOUR 2025 ‘BON BON VOYAGE’】
芸能
モデルプレス/ent/music

【写真】高さ地上10メートルでフライングするなにわ男子
◆「なにわ男子 LIVE TOUR 2025 ‘BON BON VOYAGE’」
4thアルバム「BON BON VOYAGE」を引っ提げた全国アリーナツアーは、7月19日の新潟・朱鷺メッセ公演を皮切りに、神奈川・福岡・大阪・宮城・広島・静岡・北海道・愛知と全9都市43公演、約45万3,000人を動員予定。横浜アリーナ公演は、7月23日~29日まで7日間9公演で13万5,000人を動員する。
今年は「冒険」をテーマに、サークルフライングやハンガーフライングなど、随所に伝統のフライング演出を散りばめた華やかなパフォーマンスを披露。今回もメンバーの長尾謙杜が全衣装をプロデュースし、全30曲、“王道”と“冒険”のエンターテインメントを隙間なく詰め込んだ、なにわ男子が贈るファンタジックワールドで会場を魅了する。
なにわ男子に縁のある“なにわの日”にちなみ、7月28日公演MCにて、2026年1月12日~13日に東京ドーム公演、1月31日~2月4日に京セラドーム大阪公演を開催することをサプライズ発表。その様子は、なにわ男子公式YouTubeチャンネルでも同時生配信された。
◆なにわ男子、初のドームライブ開催決定 なにわの日にサプライズ発表
― 今日はなにわの日ですが、なにわのニュースは何かありますか?皆さんに発表がありますよね…?
全員:なにわのニュース!!!!!!!
西畑:じゃあ、行かせていただきます。…僕、本日、エアコン切り忘れました!
全員:(笑)
大橋:ほんまにお金がかかる男やわ~!!!
藤原:大吾、ここはウケてるけど、みんなこうやって「はぁ…」。(記者がキーボードを打つ仕草をしながら、ため息)
西畑:すみません、関西人が出てしまいました(笑)。言います(笑)。え~我々なにわ男子、ドームライブが決定しました~!
全員:ありがとうございます!!!!!!!
― おめでとうございます!聞いたときはどうでしたか?
全員:嬉しかったです!!!!!!!
西畑:号泣でした。
長尾:号泣でした?(笑)
藤原:泣いてました?(笑)
西畑:泣いてました!心の中は(笑)。
大橋:ダダ漏れやったよ!
西畑:ダダ漏れやったよな?
― みんなで一緒に聞いたんですか?
藤原:みんなで聞きました!
道枝:いや~、嬉しかったですね。うん。やっぱりドームは僕たちの憧れの場所だったので、先輩たちのライブを見に行かせていただいたりしている中で、「いつか僕たちも、自分たちだけでドームに立ちたい」という夢があったので、その念願が叶ってすごく嬉しいですし、しかも京セラドームが5日間という。そうやってたくさんやらせていただけるのは本当に皆さんのおかげなので、しっかり僕たちらしく、皆さんに幸せになってもらえるようにお届けできたらなと思っています。
― 追加公演ということですが、アリーナツアーのものが残されつつ、少し変わる?
長尾:そこはまだ話し合えてないので、これからですね。
― フライングは高さが変わるのが気になったのですが…
大橋:うわ、ほんまや!(隣の高橋恭平を心配する)
高橋:あんまりこっち見ないでください。フライングは一旦考えたくないです(苦笑)。
西畑:どうなるんですかね?我々もちょっとまだわかっていなくて、多分できることとできないことがあると思うんですけど、その中でもやっぱりなにわ男子らしいドームライブにできればいいなという思いでいます。
― 念願のドームライブですもんね。
大橋:デビューする前に、メンバーでグループの夢を語ったときに、「なにわ男子でドームに立つ」という夢を掲げていたので、それが叶うことがすごく嬉しいですね。しかも5周年の幕開けっていうことで立たせてもらうのもすごく嬉しいです。
長尾:今回のテーマが冒険なので、そのテーマにも合っているのではないかなと思います。ドームに向けてもそうですし、5周年に向けて冒険するという意味では、すごく正解なんじゃないかなと思います。
◆なにわ男子、来年CDデビュー5周年「早いようで遅いようで…」
― この5年を振り返ってみて、早かったですか?長かったですか?
大橋:この5年…。早いようで遅いようで、遅いようで早い(笑)。
西畑:そう、難しいよね(笑)。1年はめっちゃ早いけど、「あ、今やっと5周年なんや」とも思う。ゆっくりな感じもするし、でも1年で考えたら早いし、不思議な感覚ですけど、でもやっぱりこの発表のタイミングが、2025年7月28日なにわの日ですごく良かったなって思っています。しかも横アリで。4年前、2021年7月28日に我々サプライズでCDデビューを発表させていただいて、そこからちょうど4年経って、ドームを発表できるのがすごくありがたいし、改めてファンの皆さんへの感謝というものを伝えたいなと思います。
― メンバー間の関係などは変わりましたか?新たな一面に気づいたなど。
大橋:チーフマネージャーさんがみんなのことを見て、「大人っぽくなったねぇ~」って言ってました。
大西:(大橋の言い方を聞いて)…近所のおばちゃん?(笑)
全員:(笑)
大橋:デビュー寸前らへんの昔の写真を見てくださっていて、今の俺らの顔を見て、昨日言ってくれました(笑)。
大西:デビュー曲の「初心LOVE(うぶらぶ)」のMVを見ると、見た目はもちろんですけど、立ち姿もそうですし、掛け合いとかも初々しい感じが残っているので、それも良さですけど、よりこう団結し合っているっていうのはこの4年間で感じています。
― 皆さんそれぞれ本当にお忙しいですが、仲が良いので、最近みんなでどこかに行ったりはしましたか?
大橋:全員ではないですね。
西畑:大橋さん抜きで、新潟で焼肉に行きました!
大橋:お~い!!!!!!!(笑)
大西:みんなで鍋には行ったよね。
大橋:でもプライベートではまだ行けてないんで、僕、今年のリーダー権限がまだ残ってるんで、それを使いたいです。なにわ男子はリーダー権限っていうものがありまして、みんなが僕の言うことを聞いてくれるっていう。1年に1回しか使えないんですけど、まだ使ってないんで、ちょっと使おうかなと思います。
西畑:使うとしたら何するの?
大橋:新年会!
藤原:…遅ない!?
西畑:2025年の新年会を今する!?(笑)
道枝:中打ちや!(笑)
大橋:中打ちしようか、じゃあ(笑)。
西畑:マジで中打ちやな(笑)。
大橋:みんなとご飯行きたいなって。
西畑:あ、7人だけで?いいやん。ごちそうさまです!
大橋:そこは男気ジャンケンで!もう平等に!給料一緒なんで!(笑)
西畑:恭平なんか行きたくなさそう(笑)。
大橋:なんでやねん!(笑)
高橋:いや、全然行きます!
大橋:行こ行こ!(笑)
― 今日このあとの公演で、ファンの皆さんの前でドーム公演を報告するわけですからドキドキしますね。
大西:ドキドキですね。
西畑:発表用で映像撮りもさせていただいたんです。
大西:デビューのときは僕たちもサプライズでしたけど、今回4年経って、自分たちは知った状態で映像とともに発表するので、また新鮮な気持ちでお披露目できて嬉しいです。
西畑:今回はサプライズする側にまわりますね。
― では最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
大橋:恭平行く?
西畑:いや、もうリーダーが行きましょう!こういうときのリーダーですよ!
大橋:ほんま?俺結構喋ったで?(笑)ファンの皆さんに、何か言えばいいんですよね?
― コンサートの意気込みも含めてお願いします!
藤原:圧かけるわけじゃないけど、絶対使われるとこやから。
西畑:そう。いいこと言ったら絶対使われるから。
大橋:いいこと言うんやな?いいこと言う、俺!
道枝:いいこと言う…(笑)。
全員:(笑)
大橋:5周年の幕開けで、このドーム発表を皆さんに発表できるということがすごい嬉しいです。なにわ男子は、キラキラと関西感の融合のマッチということで、他にはないグループなので、ぜひ皆さんに楽しんでもらって、ドームもそうやし、今アリーナでも僕たち空を飛んだりとかしてるので、皆さんをもっともっといろんなところに連れて行きたいなと思ってますので、皆さん、ぜひ僕たちについてきてください!よろしくお願いします。皆さん、楽しんでくださ~い!
全員:ありがとうございました!!!!!!!
藤原:大丈夫です!
西畑:完璧です!
大橋:よろしくお願いします!(記事に)いっぱい書いてください!
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》