台湾の外食先の雰囲気に…「子育て世代にやさしい」→日本との”食文化の違い”に「こんなに違う」「家庭の味方」 | NewsCafe

台湾の外食先の雰囲気に…「子育て世代にやさしい」→日本との”食文化の違い”に「こんなに違う」「家庭の味方」

恋愛 恋愛jp
台湾の外食先の雰囲気に…「子育て世代にやさしい」→日本との”食文化の違い”に「こんなに違う」「家庭の味方」
台湾の外食先の雰囲気に…「子育て世代にやさしい」→日本との”食文化の違い”に「こんなに違う」「家庭の味方」 全 1 枚 拡大写真
皆さんは、海外で外食をしたことはありますか?
なかには、外食先の雰囲気が印象に残った方もいるようで……。
今回MOREDOORでは、海外に行って驚いたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Mさんの場合


台湾を訪れたとき、現地の知人と食事をする機会がありました。

そこでは、市場や屋台にはたくさんの家族連れの姿があり、みんなで賑やかに食事を楽しんでいたのです。

そのときに、台湾では「家族で外食するのが一般的」ということを教えてもらいました。

また、食事の際には「少しだけ残すのがマナー」だという文化もあるそうです。

日本とは異なる習慣に、驚きつつも興味深く感じた体験でした。

台湾での家族団欒


台湾での食文化を見て「子育て世代にやさしすぎる!家庭の味方だなあ」と思いました。

食事の習慣を1つとっても、国が変わればこんなに違うんだと実感しました。
(42歳/会社員)

純粋に食事を楽しめる時間


台湾では、家族と一緒に食事をするとき、外食することが多いことに驚いたMさん。
家事のことを考えずに済むからこそ、家族との時間がもっと特別に感じられるのかもしれませんね。
皆さんは、海外に行った時に驚いた経験はありますか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

台湾で…ご飯を食べる前に”手を合わせる”と…次の瞬間、現地の人に驚かれた理由に「日本人にとっては当たり前」「そんなに新鮮なのか」
イギリスで「紅茶を一杯ください」と注文したら…→想像と違い思わず驚き!「初めて知った」「頼み方間違えたのかと」
韓国でトイレに入ったら…→「えっ、なんで?!」一瞬パニックになった“日本との違い”に「びっくり」

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 純烈・後上翔太&横山由依、結婚後テレビ初共演でなれそめ告白 交際前に4時間長電話も

    純烈・後上翔太&横山由依、結婚後テレビ初共演でなれそめ告白 交際前に4時間長電話も

  2. HANA「重要かつ緊急のお知らせ」偽アカに注意喚起、高額転売に警告

    HANA「重要かつ緊急のお知らせ」偽アカに注意喚起、高額転売に警告

  3. ダイソーに初の「たまごっち」シリーズ登場 平成ポップな雑貨など全41アイテム

    ダイソーに初の「たまごっち」シリーズ登場 平成ポップな雑貨など全41アイテム

  4. 理解できたら天才です。東大生が考えた「チョキとパーのみ」の新しいじゃんけん、その秀逸すぎるルールとは

    理解できたら天才です。東大生が考えた「チョキとパーのみ」の新しいじゃんけん、その秀逸すぎるルールとは

  5. 【「かき氷器」をamazonで発見!】「かき氷」手作りするなら「ふわふわ」派?「電動」派?  削って楽しい&食べて涼しい「おうちかき氷」、夏休みの思い出にオススメです!≪今トク情報≫

    【「かき氷器」をamazonで発見!】「かき氷」手作りするなら「ふわふわ」派?「電動」派? 削って楽しい&食べて涼しい「おうちかき氷」、夏休みの思い出にオススメです!≪今トク情報≫

ランキングをもっと見る