FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、ディズニー&ピクサー最新作「星つなぎのエリオ」録音での“恥ずかしい時間”回顧
芸能
モデルプレス/ent/movie

【写真】FRUITS ZIPPER×渡辺直美がダンスパフォーマンス「星つなぎのエリオ」SP映像
◆FRUITS ZIPPER早瀬ノエル「星つなぎのエリオ」裏話
映画「星つなぎのエリオ」では、USオリジナル版と日本版の両方でカメオ声優をつとめている早瀬。日本人女性の無線マニア役として出演しているが「声を録った時、最初に英語版を録って、その後なんか別の日程で日本語版を撮った」と収録は日英別日だったのだという。
日本語版の録音の際には「『こないだ録ったやつ、1回聞いてみますか』って流してくれて」と、録音された声を聞かせてもらえたと早瀬。しかし「その時はそのまま、多分編集中とかだから声が結構録ったまんまみたいな感じ。自分の声がめっちゃ聞こえてきてなんかちょっと小恥ずかしい…」となんとも恥ずかしい気持ちになったのだそう。
真中が「あ〜!自分の声の録音とかビデオとかを見た時に『私ってこんな声なの』ってなる感じのあの感じかな?』と質問すると、早瀬はそれもあるものの、何より「なんかいろんな人と一緒に見てる…」「私がいる場でみんなも一緒にそれ聞いてるのが、ちょっと小恥ずかしくてフーッてなってた」と自分の収録した声を大勢の人と一緒に聞くというなんとも恥ずかしい時間だったと振り返った。
◆FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、1人でのアフレコは「緊張した」
そんな経験があったゆえ、実際にできあがった作品を見る際には「ちょっと嫌だなって身構えてた」と早瀬。ところが「やっぱりいろいろ多分手が加わって、すごい馴染んでて、作品の中の一部になってて!」と実際にできあがった作品の中の場面として見てみると「全然恥ずかしいなみたいな、『ちょっと恥ずかしいニヤニヤ』みたいな感じはなくって、『すごい!ストーリーの一部になってる!』ってなんかちょっと嬉しかった」と、感激した様子。真中も「すごいよね。!だってディズニーピクサー映画のエンドロールにノエルちゃんの名前があるわけでしょ!」としみじみ口にすると、早瀬は「そう!2回出てきますからね!」と声を弾ませていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》