福本莉子&FANTASTICS八木勇征、憧れの存在明かす「“素敵”を更新し続ける方」「お父さんのような」【隣のステラ】
芸能
モデルプレス/ent/movie

【写真】八木勇征、福本莉子をエスコート
◆福本莉子「カメラマンの気持ちで」撮影秘話明かす
講談社「別冊フレンド」で人気連載中の同名漫画を実写映画化した本作。今をときめく若手俳優としてスターへの道を走り出した昴(八木)と、その幼なじみの女子高生・千明(福本)。幼なじみでありながらも“芸能人と一般人”というもどかしい関係となってしまった2人の、ピュアで真っ直ぐな恋の様子を描いた切ない王道ラブストーリーとなっている。
予告編でも福本と八木が写真を撮り合っているシーンが使用されているが、同シーンは2人の近い空気感を出すためにスタッフの人数を最小限で撮影したそう。福本は「海の撮影の日はクランクインしてすぐでしたし、ほとんどアドリブでお芝居をしていたので内心ドキドキしつつも、私もiPhoneで実際に撮影しながら自由にやっていたので、本当に楽しかったです」と振り返り、八木は「実際に福本さんが撮ってくださった動画や写真が劇中にも使われているので、果たしてエンドロールのクレジットに(福本の名前が)“サードカメラマン”くらい書いてあるかいないか、知らないんですけど、あったらいいなという思いで観てください(笑)」とアピール。福本も「カメラマンの気持ちで撮っていました」と語った。
◆福本莉子&八木勇征の憧れの存在
“ステラ”はラテン語で“星”という意味だそうで、自身にとっての憧れの存在“スター”を聞かれると、八木は事務所の社長でもあるEXILE HIROの名前を挙げ「僕たちのボスでもあり、お父さんのような存在で、あれだけの人数を動かしていかなきゃいけないのにも関わらず、一人ひとり家族にまで愛を持って行動している、そんなHIROさんをとてもリスペクトしています」としみじみと語り、福本は事務所の先輩である長澤まさみの名前を挙げ「同じ事務所の先輩なんですけど、映像から舞台まで幅広く活躍されていて、ジャンルも問わずずっと素敵を更新し続ける方なので、すごく憧れています」と目を輝かせた。
そして、福本と倉がバイト先の先輩後輩という役を演じたことにちなみ、もし今からアルバイトを始めるとしたらやってみたいことを聞かれると、福本は「私は飲食店のアルバイトに興味があります。狙いはまかないです」と笑顔で告白。倉は「リアルに今日、考えていたんですけど、リアルにできるとしたら食事を配達する仕事なら(俳優業の)合間にできるんじゃないかなと思って検討中です」とコメントして笑わせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》