天才棋士・彰一のもとに生まれた飛鳥(のん)。しかしあるとき、彰一は出ていってしまう。母と貧しい生活を送る飛鳥だったが、やがて母も病で他界。一方、飛鳥を見捨てた彰一は将棋界で成功を収め、脚光を浴びていた。その姿に殺意が芽生え、復讐を試みる飛鳥だが、その場で図らずも将棋の才能を発揮する。飛鳥の才能を見抜いた、元棋士・藤堂(藤木直人)は、彰一に対して因縁の過去を持っており、共に「将棋で復讐をしよう」と持ちかける――。
本作は、天才棋士の父に人生を奪われた主人公・国見飛鳥が、その深い憎しみから開花させた才能と、まっすぐに突き進む意志の強さで、自らの人生を取り戻していくヒューマンドラマ。
倉科が演じるのは、藤堂の恋人で、飛鳥と藤堂の復讐計画を見守る堺礼子。荒っぽく不器用ながらもまっすぐな藤堂とは対照的に、情に厚く、静かに見守る礼子。ヒモ男状態の藤堂を見捨てず、あたたかく、時に力強く支える。礼子が働くバーで織りなされる、飛鳥と藤堂のシーンにも注目。

獅童が演じるのは、飛鳥と藤堂が復讐を仕掛けていく結城彰一。盤上で再会を果たす“父と娘の対局”は、最大の見どころだ。

「MISS KING / ミス・キング」は9月29日より毎週月曜日20時~ABEMAにて配信(全8話)。