半端丈が流行中の今。ふくらはぎが太い人にとっては肩身の狭いトレンドです。
しかし、アイテムの選び方さえ間違えなければ、半端丈コーデでおしゃれを楽しむこともできます。
後編は、取り入れてはいけないパンツとおすすめのパンツをご紹介します。
<<この記事の前編:取り入れてはいけないスカート編はこちらをチェック!
脚が太く見えないパンツ丈選びの秘訣とは
【NG】カプリパンツ/【OK】ハーフパンツ
半端丈のパンツアイテムはアイテム選びに慎重にならなくてはいけません。
絶対的に鬼門なのは、カプリパンツ。カプリパンツは、脚にピッタリとフィットするシルエットで、なおかつふくらはぎの太い部分を強調させやすいデザインです。
昨今、流行りではありますが、海外女性のようなスラリとした脚だからこそ様になるアイテムであると心得て、取り入れる際には試着をして入念なチェック忘れないようにしていきましょう。
とはいえ、ふくらはぎが太いからといって半端丈のパンツはお呼びでない……というわけでもありません。意外と、ハーフパンツはふくらぎが太い方でも取り入れやすいです。
ハーフパンツはカプリパンツと違って、裾幅にゆとりがあります。裾幅にゆとりがあるということは、その対比で脚のラインが華奢に見えるということです。
また、これからの時期はロングブーツと組み合わせることで、余計な露出を抑えるだけでなくふくらはぎの太さをさりげなくカバーできるので、ぜひ押さえておきたいアイテムの一つですね。
どんなブーツを合わせるのがいい?
ブーツは筒幅が太いものを選んで
ショート丈、半端丈アイテムと相性が良いブーツは、ロングブーツです。
もちろん、取り入れるボトムスによってブーツのシルエットは丈感のバランス調整は必要ですが、基本的にはロングブーツを一足持っているとかなり便利。
なかでも、筒幅が太く、ストレートなデザインは気になるししゃも脚をすっきり見せてくれるので、そのようなブーツアイテムもチェックしてみてくださいね。
【こちらも読まれています】
今、買い!な【GU】トップス。〈秋まで使える服選び〉【後編】