福山雅治、多忙な仕事の中で“ご褒美”になっていること「1番嬉しいわけですよ」 | NewsCafe

福山雅治、多忙な仕事の中で“ご褒美”になっていること「1番嬉しいわけですよ」

芸能 E-TALENTBANK
福山雅治、多忙な仕事の中で“ご褒美”になっていること「1番嬉しいわけですよ」
福山雅治、多忙な仕事の中で“ご褒美”になっていること「1番嬉しいわけですよ」 全 1 枚 拡大写真

9月12日、フジテレビ系『ノンストップ!』に、福山雅治がVTR出演。同日公開の主演映画『ブラック・ショーマン』の撮影秘話を明かした。

【関連】福山雅治「ある年齢になると…」日々の小さな“ウソ”を語る「いないと思ってるんですよ」

『ブラック・ショーマン』では、元・超一流マジシャンの主人公・神尾武史役を演じ、劇中の全マジックに自ら挑戦したという福山。インタビューでは、マジックの練習期間について、「カードを抜き取ったりとか、こう(免許証を)出すとかっていうのは、4ヶ月ほどだったと思いますが」と明かした。

また、「1番難しいのが、コインを回すコインロールってやつで。あれが結構今でも難しいですね」と話しつつ、「多分マジックにしてもそうなんですけども、できなかったことができるようになるのが、1番嬉しいわけですよ」と発言。

さらに、「モチベーション、つまり動機っていうものをずっと維持するとか高めるとかっていうのは、あんま考えたことがなくて」「それよりは課題があって、“できないできないできない”になったとしても、それがある日ちょっとずつできるようになっていって。そのちょっとずつできるようになっていってることが、多分ご褒美になってるんですよ」「やらないっていうことのほうがしんどいわけですよ」とも語っていた。


《E-TALENTBANK》

アクセスランキング

  1. 板野友美、新車公開 こだわりの内装&運転姿に「憧れる」「オーラ半端ない」の声

    板野友美、新車公開 こだわりの内装&運転姿に「憧れる」「オーラ半端ない」の声

  2. 「横山万博」ハプニングで横山裕不在の開催 WEST.・なにわ・Aぇ“横山会”後輩が思い受け継ぐ

    「横山万博」ハプニングで横山裕不在の開催 WEST.・なにわ・Aぇ“横山会”後輩が思い受け継ぐ

  3. 「今日好き」放送内容変更へ「諸般の事情により」3日後に新シーズン「マカオ編」放送予定だった

    「今日好き」放送内容変更へ「諸般の事情により」3日後に新シーズン「マカオ編」放送予定だった

  4. 「今日好き」あいさ、金髪からイメチェン「ちょー久しぶりに茶髪した」

    「今日好き」あいさ、金髪からイメチェン「ちょー久しぶりに茶髪した」

  5. 日テレ「月曜から夜ふかし」意図的な編集でBPO審議入りも放送継続「二度と起きないような再発防止策ができた」

    日テレ「月曜から夜ふかし」意図的な編集でBPO審議入りも放送継続「二度と起きないような再発防止策ができた」

ランキングをもっと見る