注目の“日本一のサークル美女”候補 T大学・白川佑紀さん【ミスサー2025特集】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】昨年度の“日本一のサークル美女”
◆「MISS CIRCLE CONTEST」とは?
「MISS CIRCLE CONTEST」(通称:ミスサー)とは、全国の大学生を対象としたコンテスト。2010年度の初開催からこれまでの歴史の中で、数多くのアナウンサーやタレント・モデルなどを輩出してきた。
2024年度のグランプリは東条澪さん。主な出身者には青山なぎさ(Liella!メンバー)や、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)、寒川綾奈(女優)、奥野粋子(テレビ山口アナウンサー)、田辺真南葉(福井テレビアナウンサー)、村尾莉采(日本海テレビアナウンサー)、山中ありさ(タレント)、友恵温香(タレント)、井手美希(タレント)、粕谷亜理紗(non-no girls)らがいる。
◆白川佑紀(しらかわ・ゆうき)さんプロフィール
大学:T大学
出身地:茨城県
誕生日:3月9日
趣味:音楽を聴くこと、YouTubeを見ること
特技:歌、料理、トーク、人を笑顔にすること
◆「ミスサー2025」白川佑紀さんにインタビュー
― コンテストに参加したきっかけを教えてください。
医学部生活を送る中で芸能関係のお仕事に興味を持ち、元々は顔出しなしで歌手になりたいと思っていました。しかし学業も忙しく、さまざまな壁に阻まれ夢を諦めざるを得ない状況でした。そんな中、大学生でありながら活動ができるこのミスサークルコンテストに出会い、私が輝ける場所はここかもしれないと思い参加を決意しました。
― コンテスト期間中、自分磨きのために頑張っていることはありますか?
ズバリ、「自分の魅せ方の研究」です!ありのままの、等身大の私でありながら、どうやったら私の魅力を最大限伝えることができるのか、写真の撮り方やSNSの使い方、配信の仕方などを通して日々研究に励んでいます。
― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?
くりっとした目と笑顔がポイントです!強みは、なんでも果敢に挑戦する行動力と、一度やると決めたら最後までやり遂げる粘り強さです。
― 将来の夢や、目指している進路について教えてください。
とにもかくにも、まずは医学部を卒業して医師になります!医師免許を取得した後は、救急医を目指しながら芸能界での活動などを通して頼りがいのある、そして親しみやすい医師兼タレントになるのが夢です!
― 今後の審査への意気込みをお願いいたします!
これまでの私がたくさんの人に救われてきたように、これからの私は医師としても活動者としても誰かを救えるような存在になりたいと考えています。あなたは1人じゃない。私を信じてついてきてください。このモデルプレス掲載権を獲得したからには、絶対にファイナルまで残って結果を残したいです!引き続き応援をよろしくお願いします!これからも成長が止まらない「しらゆき」こと白川佑紀を、ぜひ皆さんの目に焼き付けてください!!
◆“日本一のサークル美女”「ミスサー」まもなく4次審査
「MISS CIRCLE CONTEST」では、審査の段階から雑誌掲載、TVキー局主催のイベント出演、ゲストやリポーターとしてのTV番組出演、ファッションイベント出演などのチャンスも。これまでに「神戸コレクション」「超十代」を始めとするイベントの出演や人気雑誌「CanCam」「JJ」「non-no」「Ray」など多くのイベントや雑誌とコラボレーションしたほか、過去にはフジテレビ制作の地上波ドラマやMBSラジオといったメディアへの出演機会もコンテスト参加者に与えられてきた。今年度もすでに特別協力として「テレビ朝日アスク」「モデルプレス」「CanCam」が決定。今年も学生の夢に向けた様々なチャンスを参加者に提供する。
なお今年度は、10月2日より4次審査がスタート。グランプリは、12月13日に品川インターシティホールにて行われる表彰式で発表される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》
アクセスランキング
-
秘境に広がる秋の絶景に癒やされよう!新潟・魚沼市の隠れた紅葉名所5選
-
2人の密会を撮られてた!! 女子高生に10億円をチラつかせ求婚してることもバレた?!【黒崎さんの一途な愛がとまらない #32】
-
【数カ月先まで予約が取れない、人気「訪問調理師」の仕事とは?】「訪問調理だからこそできるレシピ」をめざしてたどりついた、作り置きの味染み唐揚げ。「週に1キロ、2歳児がペロリ」「人生最高のとりから!」≪レシピもアリ≫
-
幸運の四葉のクローバーを手に離婚届提出へ。しかし背後に忍び寄る“影”の存在が…?【チンカルボー(下) #49】
-
結婚生活に悩み続けた妻。離婚届提出で得た解放感と再スタート【チンカルボー(下) #50】