10月8日放送のTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内の『乃木坂LOCKS!』にて、乃木坂46・井上和が、グループからの卒業を発表している先輩・久保史緒里とのエピソードを語った。
【関連】乃木坂46井上和、“優しくて笑顔が可愛い”賀喜遥香は憧れの存在「こんな人になれたらな」
放送内で、リスナーから送られた“ライブ中の映像で出てきたツインテール姿にメロメロになった”といったメッセージを読み上げた井上は、「私はツインテールでライブをしたことがなかったの」「まず、ヘアアレンジをすること自体がそんなになくて、今まで。でも『今年はするぞ!』って意気込んでたんですよ」と切り出した。
続けて、「ちょっと話飛んじゃうんですけど、私、昨年、舞台でセーラームーンをやらせていただいてたの」「で、菅原咲月ちゃんもセーラームーン、久保史緒里先生もセーラームーンやってたの。“これ、今年3人でツインテールしないでいつするんだ”って思って」「さっちゃんと『え、やろうよ!』みたいな話になったの。で、『久保さんも言ったらやってくれるかな?』って言ってて」と説明。
さらに、「絶対やらせようって思ったんだけど(久保に)『あ、う~ん無理かも!』って言われて。“えっ?”みたいな。“無理かも?断られた!”みたいな」「フラれましたね。ちゃんと」と、断られてしまったことを明かした。
また、以前に見た久保のツインテール姿が可愛くて忘れられないと熱弁しつつ、「次ライブってなると、やっぱ久保史緒里さんの卒業コンサートになってしまうので、きっとまぁやってくれないだろうなぁ。悔しいなぁ。ちょっと悔いが残りましたね」と残念そうにしていた。