timelesz篠塚大輝、流暢な英語が話題 原宿で接客する姿に「さすが一橋」「対応完璧」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】篠塚大輝のクレープ店員姿
◆篠塚大輝、原宿のクレープ店員に
番組では篠塚が原宿・竹下通りのクレープ屋の店員として紛れ込み、どれくらいで気づかれるのかを調査した。店頭でクレープを渡してもらう係となり、調査開始前は「正直10分くらいでいくと思いますよ」と語った篠塚。しかし、実際にスタートするとなかなか気づかれず、あっという間に10分が経過した。
◆篠塚大輝、流暢な英語で外国人客にも対応
そこで篠塚は自らオーダーを取ることを提案し、客と対話しながら接客を開始。自ら気づかれやすい状況に持ち込んだが、店員が篠塚と気づく客はいなかった。調査開始から27分、42個目のクレープで外国人が来店。一橋大学在学中の篠塚は「ホイップクリーム超少なめ」といった相手の英語を正確に聞き取り、完璧に業務を遂行していた。そして82個目のクレープを販売した女性客が「そうですよね?篠塚大輝くんですよね?」と反応。58分40秒で気づいてもらう結果となった。
また、この時の篠塚の接客を受けファンからは「さすが一橋大学」「びっくり」「普通に接客上手」「英語ペラペラじゃん」「対応完璧」といった声がSNSで上がっている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


