福山雅治&大泉洋、サプライズで「ガルアワ」降臨 福山は初・大泉は9年ぶり【ガルアワ2025AW】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】サプライズゲスト「ガルアワ」降臨に悲鳴
◆福山雅治&大泉洋「ガルアワ」サプライズ出演
同イベントでは、2023年4⽉期にTBSの⽇曜劇場で放送され反響を呼んだ話題作の映画化、「映画ラストマン-FIRST LOVE-」のスペシャルステージがサプライズで実施。ステージには、今回が「GirlsAward」初出演となる主演の福⼭と、2016年以来9年ぶりの出演となる⼤泉がシークレットゲストとして登場。役柄と同様、福山は白杖を持って登場し、大泉の腕を支えに2人でウォーキングを披露。トップでは、客席に向かって“バーン”と手で銃を打つようなポーズをするなど、ファンサービス溢れるランウェイで盛り上げた。
ステージに戻ってきた福山は、会場へ向けて「皆様、私たちのことをご存知なのかはわかりませんが…どうも初めまして、福山雅治です」と恐縮しながら挨拶。「本当に色んなところに登場させていただくことは、ありがたいと思っています」と笑顔で感謝を伝えた。
◆福山雅治&大泉洋、撮影秘話語る
また、MC陣から「ドラマのメンバーが久々に再集結した感想は?」と「映画ラストマン-FIRST LOVE-」に関する質問を受けると、福山は「みんな忙しくなっちゃってね」とポツリ。大泉も「今田美桜ちゃんは、確実に『あんぱん』中に(撮影に)いらっしゃってましたから。『ラストマン』に出ているのか、『アンパンマン』に出ているのか、わからない感じでした」と続け、会場の笑いを誘った。
最後には、福山が「様々な社会課題にも向き合っております。今皆様のそばにあるであろう問題を見事にエンターテインメントとして消化している、痛快バディ物語になっていると思います。是非皆さん劇場でご覧になってください!よろしくお願いいたします!」とにっこり。大泉も「『ラストマン』、テレビシリーズをさらにパワーアップした豪華なキャストと激しいアクションでお届けいたします!是非劇場でご覧ください」とアピールしていた。
◆「ガルアワ2025 A/W」テーマは「Dress Up My Style -Play the game of You-」
今回の「GirlsAward」は“着せ替えゲーム”のようにお気に入りを選びながら自分らしさを楽しんでほしいという意味の「Dress Up My Style −Play the Game of You−」がテーマ。約300人のモデルや俳優・女優が最新の秋冬ファッションを披露し、乃木坂46、XG、ME:I、CUTIE STREETら豪華アーティストも揃う。MCを務めるのは南海キャンディーズの山里亮太と森香澄。ドラマ「君がトクベツ」、映画「恋に至る病」のスペシャルステージも展開される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》