Snow Man佐久間大介「レゴクリエイティブフレンド」就任 姪っ子への思いも語る「想像するだけで…」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】スノ佐久間大介、実家で撮影した姪っ子
◆佐久間大介「レゴクリエイティブフレンド」就任
「レゴクリエイティブフレンド」は、レゴブロックにまだあまり触れたことがない子どもたちにも寄り添い、ともに体験を楽しむ“お友達”のような存在。佐久間の“好きなことに真っすぐ向き合う姿勢”やグループ活動での“仲間との関わり方”を通じて、子どもたちにレゴセットの楽しさを体験してもらいたいという思いから、起用にいたったという。レゴジャパンは、「まだレゴブロックを始めたばかりの視点でチャレンジする佐久間さんの姿は、『やってみたいけれど難しそう』という子どもたちの背中を押し、一歩踏み出す勇気と『できた!』という達成感を届けてくれると考えています」とし、今後は佐久間とともに、さまざまなイベントやコンテンツを通して、子どもたちやその家族にレゴセットで遊ぶ楽しさを伝えていくことを明かした。
◆佐久間大介、試行錯誤でレゴ満喫
今回公開されたWEBムービー「初めてのレゴセットでワクワク♪佐久間大介のレゴフレンズ」では、佐久間がレゴフレンズシリーズの「42652 フレンドシップツリーハウス」「42663 ワクワク・キャンピングカー」で遊ぶ様子を動画に納めている。レゴフレンズは、子どもが創造力を解き放ち、自由な発想でごっこ遊びを楽しみながら、フレンズたちといっしょに物語を広げていく、ワクワク感満載の遊びの世界を提供する。
撮影では、佐久間の目の前に「42652フレンドシップツリーハウス」と「42663 ワクワクキャンピングカー」が登場すると、開封する前からワクワクされ、実際に完成した際には「やったー!」と歓喜。WEBムービー内で見せる佐久間が初めてのレゴフレンズセットに時には試行錯誤しながらも楽しむ様子や、達成感を感じている表情も見どころとなる。(modelpress編集部)
◆佐久間大介インタビュー(※一部抜粋)
Q1:初めてレゴ(R)フレンズ「フレンドシップツリーハウス」、「ワクワク・キャンピングカー」を組み立ててみた感想を聞かせてください。
すごく楽しかったです。細かい作業ではあると思うのですが、黙々とやっていたら完成していて、最後は達成感が最高でした。
Q2:ツリーの魅力はいかがですか?
(ツリーを見て)すごくないですか、これもレゴ(R)ブロックでできているんです。レゴブロックでできているツリーを僕は初めて見て、最初遠目で見たら気づかないのですが、良く見たら「めちゃめちゃレゴブロック使われている」みたいな。作っている時に楽しいし、クリスマスに合わせて家族で作ろうと約束して、クリスマスまで間に合わせるみたいなことも、楽しめるので最高にいいです。スケジュール組んで、例えばゆっくり1ヵ月使って作ろうとかもできますし。何か家族での楽しみの1つになったらいいなと思います。
Q3:今回、「レゴ(R)クリエイティブフレンド」に就任しましたが、これからどんなことをやっていきたいですか?意気込みとあわせて教えてください。
「レゴ(R)ブロックはこんなに楽しいんだよ」と(伝えたいです)。今回初めてレゴフレンズに触れさせてもらったのですが、それぞれの子どもたち(ミニドール)がすごく可愛くて、あとはみんなで「楽しい」ということに共感できることが、すごく素敵だなと思いました。ペットの動物の子たちも出てくるのですが、その子たちと一緒にいるということも、僕は動物大好きなので、すごく心がほっこりしました。子どもたちもそうですが、大人の友達にも勧めやすいなとより感じました。夜中にちょこちょこ作る楽しさや作業に何かに没頭するとリフレッシュにもなると思うので広めていきたいです。あと、僕は姪っ子がいるので、 姪っ子たちにもあげたいなとすごく思いました。「できた!」と動画を絶対送ってきたりもするだろうなというのも想像するだけで、「可愛いな。買ってあげたいな」となりますね。
Q4:2025年のクリスマス、Snow Manはライブですがファンの方々にはどんなクリスマスを過ごしてほしいですか?
クリスマスは1年の中でまた特別な日だと思うので、みんなにとって忘れられないクリスマスにしてほしいなと思います。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


