スウェーデンで…お泊まり先でお風呂に入ると⇒まさかの”生き物”が!?「思わず二度見」「ペットかと思った」 | NewsCafe

スウェーデンで…お泊まり先でお風呂に入ると⇒まさかの”生き物”が!?「思わず二度見」「ペットかと思った」

恋愛 恋愛jp
スウェーデンで…お泊まり先でお風呂に入ると⇒まさかの”生き物”が!?「思わず二度見」「ペットかと思った」
スウェーデンで…お泊まり先でお風呂に入ると⇒まさかの”生き物”が!?「思わず二度見」「ペットかと思った」 全 1 枚 拡大写真
皆さんは、海外で思わず驚いた文化体験はありますか?
なかには、日本では考えられないような食習慣や習慣に出会い、驚きつつも楽しめた方もいるようです。
今回MOREDOORでは、海外に行って驚いたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Rさんの場合


スウェーデンの友人の家に泊まったときのことでした。

お風呂に入ろうとすると、そこにはたくさんのザリガニがいたのです。

最初はペットとして飼っているのかと思い、思わず二度見してしまいました。

とある習慣に基づいた行動


ところが友人によると、スウェーデンではザリガニを食べる習慣があるとのこと。

とくに夏には「ザリガニパーティー」と呼ばれるイベントがあり、家族や友人と集まって楽しむのだそうです。

日本ではなかなか見られない光景に驚きつつも、異文化を間近に体験できてとても興味深い経験となりました。
(28歳/会社員)

二度見してしまうほどの体験


お風呂のザリガニに驚き、文化の違いを発見できて興味深かったというRさん。
こうした経験を通して、海外の文化や価値観に触れる楽しさを改めて感じることができたようですね。

※スウェーデンには夏の終わりにザリガニパーティー(kräftskiva:クレフト・フィーバ)をする習慣があるそうです。(参考:リラ・ダーラナ)


皆さんは、海外に行った時に驚いた経験はありますか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

台湾で…ご飯を食べる前に”手を合わせる”と…次の瞬間、現地の人に驚かれた理由に「日本人にとっては当たり前」「そんなに新鮮なのか」
イギリスで「紅茶を一杯ください」と注文したら…→想像と違い思わず驚き!「初めて知った」「頼み方間違えたのかと」
韓国でトイレに入ったら…→「えっ、なんで?!」一瞬パニックになった“日本との違い”に「びっくり」

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 【高校受験2026】愛媛県立高、特色入学の志願状況…今治北(商業)4.14倍

    【高校受験2026】愛媛県立高、特色入学の志願状況…今治北(商業)4.14倍

  2. 離乳食幼児食コーディネーター・西野未姫「色合いはいい感じだけど全然食べない」1歳娘のご飯公開「そういう日ある」「めちゃくちゃ分かる」と共感の声

    離乳食幼児食コーディネーター・西野未姫「色合いはいい感じだけど全然食べない」1歳娘のご飯公開「そういう日ある」「めちゃくちゃ分かる」と共感の声

  3. 山賀琴子、購入から4年の愛車公開「大きくてかっこいい」「一緒にドライブしたい」と反響

    山賀琴子、購入から4年の愛車公開「大きくてかっこいい」「一緒にドライブしたい」と反響

  4. 実写映画「SAKAMOTO DAYS」新キャスト2人解禁 最凶の敵・X(スラー)役はシークレット

    実写映画「SAKAMOTO DAYS」新キャスト2人解禁 最凶の敵・X(スラー)役はシークレット

  5. BMSG新星STARGLOW、デビュー曲「Star Wish」初披露 初ライブ出演の“思い出の地”に5000人集結

    BMSG新星STARGLOW、デビュー曲「Star Wish」初披露 初ライブ出演の“思い出の地”に5000人集結

ランキングをもっと見る