劇団EXILEから4人が卒業 町田啓太「僕たちの関係が途切れるわけではありません」塩野瑛久・小野塚勇人・前田拳太郎もコメント発表 | NewsCafe

劇団EXILEから4人が卒業 町田啓太「僕たちの関係が途切れるわけではありません」塩野瑛久・小野塚勇人・前田拳太郎もコメント発表

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
小野塚勇人、塩野瑛久、町田啓太、前田拳太郎(C)モデルプレス
小野塚勇人、塩野瑛久、町田啓太、前田拳太郎(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/12/31】俳優の町田啓太、小野塚勇人、塩野瑛久、前田拳太郎が2025年12月31日をもって劇団EXILEから卒業。それぞれがLDHの公式サイトにてコメントを発表した。

【写真】町田啓太、イケメン高身長俳優とダンスで密着

◆町田啓太、劇団EXILE卒業「来年そう遠くないうちに、皆さんに嬉しいご報告も」

町田は「今後の俳優としての活動方針を、スタッフと話し合っていく中で、今年いっぱいで劇団EXILEを離れ、2026年からはLDH所属の俳優として新たな道を歩んでいくことを決めました」と発表。「メンバー同士の関係性も含めて、今の10人の劇団EXILEを好きでいてくださった皆さんにとっては、突然のご報告で驚かせてしまい、不安な気持ちにさせてしまったかもしれません。申し訳ありません」とファンに向け謝罪した。

「ただ、僕たちの関係が途切れるわけではありません。これまでと変わらず、同じ所属俳優として刺激し合える仲間であり、そして今後また皆さんに楽しんでいただける何かを、一緒に届けられる機会があれば、ぜひ挑戦させてもらえたらと思っています」と伝え「新しい劇団EXILEが、さらに力強くパワーアップしていくことを、僕も心から応援しています」と劇団EXILEの今後にも思いを馳せた町田。デビュー15周年を迎えた意気込みとともに「そして早速、来年そう遠くないうちに、皆さんに嬉しいご報告もできそうです。もう少しだけ待っていてください」と呼びかけた。

◆小野塚勇人・塩野瑛久・前田拳太郎も卒業へ

小野塚も約13年間の活動を「とても濃い時間を過ごすことができたなと思っています。役者としても、一人の人間としても、右も左もわからなかった頃から、メンバーの先輩方に色々アドバイスをいただき、成長することができました」と振り返り「劇団EXILEでしか見ることができない景色をたくさん見させていただきました。これから一人の俳優として、もっともっと高い景色を見るために頑張っていきたいと思います」と意気込み。塩野も「俳優としての活動の幅を広げつつ、より皆さまと繋がれる場所も準備しています」と予告し「おこがましいかもしれませんが、今後の劇団EXILEを一ファンとして応援させてください。新しい舞台も楽しみにしております」と期待した。

前田は塩野と同じく約3年間の活動期間で「普段は個々の活動が多かったのですが、イベントや写真展を通して先輩方の優しさだったり、面白いところだったり、たくさん素敵な部分に触れることができ、劇団EXILEとして活動できて改めてよかったなと感じました」と感謝。「劇団EXILEは卒業しますが、これからもLDHの役者の一人として、たくさんの人にお芝居を届けていきたいと思っています」とつづっている。(modelpress編集部)

◆コメント全文

いつも温かい応援を、本当にありがとうございます。

今後の俳優としての活動方針を、スタッフと話し合っていく中で、今年いっぱいで劇団EXILEを離れ、2026年からはLDH所属の俳優として新たな道を歩んでいくことを決めました。

メンバー同士の関係性も含めて、今の10人の劇団EXILEを好きでいてくださった皆さんにとっては、突然のご報告で驚かせてしまい、不安な気持ちにさせてしまったかもしれません。

申し訳ありません。

ただ、僕たちの関係が途切れるわけではありません。
これまでと変わらず、同じ所属俳優として刺激し合える仲間であり、そして今後また皆さんに楽しんでいただける何かを、一緒に届けられる機会があれば、ぜひ挑戦させてもらえたらと思っています。

新しい劇団EXILEが、さらに力強くパワーアップしていくことを、僕も心から応援しています。

「楽しみにしてもらえる俳優でありたい」という想いは、これからも何ひとつ変わりません。

そうあり続けるために、一緒に頑張ってくれるスタッフの皆さんも同じ気持ちでいてくれていることが、とても心強く、ありがたいです。

僕は先日、デビュー15周年を迎えました。

ここからまた新たな気持ちで、これまで以上に積極的に、そして能動的に、一つひとつ向き合い、励んでいきたいと思っています。

そして早速、来年そう遠くないうちに、皆さんに嬉しいご報告もできそうです。

もう少しだけ待っていてください。

止まることなく、逞しく駆けていきますので、これからも楽しみにしていただけたら幸せです。

そして、たくさん期待していてください。

町田啓太

--------------
いつも温かい応援、ありがとうございます。

まず突然のご報告となり、驚かせてしまったこと、本当に申し訳ありません。

この度、本日2025年12月31日をもちまして、劇団EXILEを離れ、個人活動に専念することになりました。

2012年の9月に劇団EXILEとして活動をスタートし、そこから今日に至るまで約13年間。

とても濃い時間を過ごすことができたなと思っています。

役者としても、一人の人間としても、右も左もわからなかった頃から、メンバーの先輩方に色々アドバイスをいただき、成長することができました。

気づけば後輩もでき、立場もちょうど真ん中くらいになっていて、この劇団の一員としての時間がすごく経っているんだなと思いました。

これまでの思い出が、今も昨日のことのように蘇ってきます。

一人ひとりの個性が爆発していてまとまりがないし、距離感も近すぎず遠すぎない、でも全員集まると、とても安心するような、そんな不思議な雰囲気の劇団EXILEが、今でもとても大好きですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

劇団EXILEでしか見ることができない景色をたくさん見させていただきました。

これから一人の俳優として、もっともっと高い景色を見るために頑張っていきたいと思います。

発表にもある通り、来年劇団EXILEの公演が開催されます。

絶対に面白いものになると思いますし、僕自身も公演を観られることがとても楽しみです。

引き続き小野塚勇人、そして劇団EXILEの応援、よろしくお願いいたします。

小野塚勇人

--------------
いつも温かい応援をいただき、ありがとうございます。

この度、塩野瑛久は2025年12月31日をもちまして、劇団EXILEを離れ、個人活動に専念することとなりました。

約3年間という決して長くはない期間ではありましたが、劇団の活動を通して皆さまと過ごせた時間は大切な思い出です。

所属は、今後も変わらずLDHです。役者としての活動も今まで通り続けていきます。ファンクラブの皆様には、ご不便をおかけしてしまいますが、この選択が、個人としても、そして劇団EXILEとしても、より良い未来につながるものとなることをお約束いたします。

俳優としての活動の幅を広げつつ、より皆さまと繋がれる場所も準備しています。

2026年も、まだまだ皆さまに楽しんでいただける発表が控えておりますので、これからも温かい応援とお力添えの程、よろしくお願いします。

そして、おこがましいかもしれませんが、今後の劇団EXILEを一ファンとして応援させてください。

新しい舞台も楽しみにしております。

塩野瑛久

--------------
いつも応援ありがとうございます。

2025年12月31日をもって劇団EXILEを離れ、個人活動に専念することになりました。

僕は、2022年に劇団EXILEに加入し、約3年間活動してきました。

短い期間でしたが、劇団EXILEメンバーの皆さんと一緒に活動することができて、すごく楽しかったです。

普段は個々の活動が多かったのですが、イベントや写真展を通して先輩方の優しさだったり、面白いところだったり、たくさん素敵な部分に触れることができ、劇団EXILEとして活動できて改めてよかったなと感じました。

劇団メンバーが出演している作品などを観て、日々刺激をもらいながら活動してきた時間は、僕にとってかけがえのないものになりました。

来年は劇団EXILE公演もあり、僕もお客さんとしてすごく楽しみにしています。

劇団EXILEは卒業しますが、これからもLDHの役者の一人として、たくさんの人にお芝居を届けていきたいと思っています。

引き続き前田拳太郎、そして劇団EXILEの応援をよろしくお願いいたします。

前田拳太郎

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 水ダウ「名探偵津田」で話題・森山未唯、シースルードレスで美肌透ける「大人っぽい」「雰囲気違う」と反響

    水ダウ「名探偵津田」で話題・森山未唯、シースルードレスで美肌透ける「大人っぽい」「雰囲気違う」と反響

  2. ラッパー・NENE、結婚発表 イケメン夫との密着キスショットに反響続々「美男美女で絵になる」「映画のワンシーンみたい」

    ラッパー・NENE、結婚発表 イケメン夫との密着キスショットに反響続々「美男美女で絵になる」「映画のワンシーンみたい」

  3. 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

    「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

  4. 「北海道10大グルメ。改めて、買ってよかった!」北海道に戻って2年めの元TBSアナウンサーが「絶対に美味しい」と納得したものは【2025ベストバイ】

    「北海道10大グルメ。改めて、買ってよかった!」北海道に戻って2年めの元TBSアナウンサーが「絶対に美味しい」と納得したものは【2025ベストバイ】

  5. 新年初めの天体ショー「しぶんぎ座流星群」1/4未明から明け方が見ごろ

    新年初めの天体ショー「しぶんぎ座流星群」1/4未明から明け方が見ごろ

ランキングをもっと見る