元ME:I・飯田栞月、インスタ開設 なりすましによる混乱防ぐため「私自身開設するには早いと感じており」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】元ME:I、手書き文書・近影公開
◆飯田栞月、インスタ開設
飯田は手書きの文書を投稿し「昨年は、応援してくださっていた皆さま、そして関わってくださった多くの方々に、多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまったこと、改めて深くお詫び申し上げます。 自らの行動と向き合い、深く反省しております」と改めて謝罪。「本来は、Instagramを開設する予定はありませんでした。 ですが最近、なりすましが非常に増えており、それによって応援してくださっている皆さんが振り回されてしまっている状況を知って、強い危機感を覚え、このアカウントを開設することにしました」と開設に至った経緯を明かした。「現段階では、私自身まだ“開設するには早い”と感じており、さまざまなご意見があるかと思います」とした上で「それでも、なりすましによって誰かが傷ついたり、混乱したりすることは、絶対にあってほしくありません。なのでアカウントは開設しましたが、当分の間、頻繁に更新する予定はありません。そのための判断であることを、どうかご理解いただけると幸いです」と伝えた。
さらに「これまで応援してくださっていた皆さま、そして変わらず支えてくださっている皆さまに、心から感謝しています。 そして、メンバーとして共に歩んできたみんなのそれぞれの未来が、明るく、幸せで、たくさんの活躍に満ちたものでありますように」とつづり「今までいただいた沢山の愛を、しっかり恩返ししていけるように、私自身も、前を向いて、一歩ずつ進んでいきます」と記している。
なお、同じく2025年をもってME:Iの活動を終了した佐々木心菜、加藤心、石井蘭もInstagramを開設している。
◆ME:I、4人が活動終了発表
2025年12月22日、KOKONA(佐々木)、COCORO(加藤)、RAN(石井蘭)、SHIZUKU(飯田)の4人が2025年をもって活動を終了することを発表。規定に反する事案によって、10月より活動休止していたSHIZUKUは「自身の至らぬ行動により、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。アイドルとしての自覚に欠けた未熟な行動により、多くの方を傷つけ、戸惑わせてしまったことを、深く反省しております」と謝罪していた。
2026年より、ME:IはMOMONA(笠原桃奈)、RINON(村上璃杏)、AYANE(高見文寧)、MIU(櫻井美羽)、SUZU(山本すず)、KEIKO(清水恵子)、TSUZUMI(海老原鼓)の7人で活動していく。同年1月9日には、テレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」第2期のオープニングテーマ「LとR」をデジタルリリースする予定だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》
アクセスランキング
-
東大の中でもズバ抜けていた「筑波大学附属小学校」出身者。子ども時代に見せた天才の片りんとは【2025年度ベスト記事セレクション】
-
高橋ひかる「自然とこっちの肩の力が抜ける」「素敵な座長」共演俳優に感謝【探偵さん、リュック開いてますよ】
-
Hey! Say! JUMP伊野尾慧「ガウディ展」一緒に行きたいメンバー明かす「1番はしゃいでくれそうだからです」
-
「今日好き」“さつゆづ”長濱薩生&大嶺夢月希カップル、成人式前撮り2ショット公開「お似合いすぎて尊い」「美男美女で眼福」と反響
-
「身を切ってエンタメやれ」暴走した長男はクラスメイトに迷惑行為や金銭を強要し…【家政婦クロミは腐った家族を許さない #15】


