元「CHANEL」美容部員キャバ嬢・黒木愛光が選ぶ“人生コスメ” 自分の顔に合ったあかぬけ方法も明かす【モデルプレスインタビュー】
芸能
モデルプレス/ent/world/wide/show
【写真】元「CHANEL」美容部員キャバ嬢、推しと同じ職場に
◆元美容部員キャスト・黒木愛光とは?
20歳の次世代スターとしての呼び声が高い黒木。元「CHANEL」(シャネル)の美容部員という華やかな経験を持ち、見る人を惹きつける大きな瞳が魅力のビジュアルで注目を集めている。行動力のある彼女は大阪から東京に上京し、『CHANCE & CHANGE』などのメディア出演も増えている。
◆黒木愛光、憧れのひめかと働くために昼職辞める
― キャストの仕事を始めた経緯を教えてください。
黒木:高校生くらいのときからずっとひめか(HIMEKA)さんに憧れていて、一緒に働きたいと思ったからです。元々「CHANEL」で半年間働いていたのですが辞めて、ひめかさんと同じお店で働き始めました。そこから環境を変えて、日本で1番の美女が集まるお店で働きたくて、1週間前に上京したんです。
◆黒木愛光、中学生からメイク研究
― 「CHANEL」の美容部員を目指した理由を教えてください。
黒木:昼の仕事をするなら絶対に美容系が良いと思っていたんです。中学生の頃からメイクが好きで「どうしたら可愛く見えるか」「化粧が上手に見えるか」などを研究していました。「CHANEL」もメイクも好きだったので「CHANEL」の美容部員になりました。
― 「CHANEL」でのお仕事は大変な部分も多かったですか?
黒木:わからないことばかりだったのですが、その分先輩が教えてくださったり、毎日働いている内に自然と覚えていったり、楽しかったです。私が薦めたものをお客さんが買ってくれるのがやりがいでした。
◆元美容部員・黒木愛光が語るあかぬけの秘訣
― 美容部員として働いていたほどの美容好きな黒木さんが「これであかぬけた」と思うことを教えてください。
黒木:まつ毛パーマです。まつげエクステでも良いのですが、私の顔的にまつ毛パーマの方が合っていました。
― メイクで1番こだわっている箇所はどこですか?
黒木:目と肌です。メイクの中で目が1番大事だと思っていて「CHANEL」のマスカラが結構良かったです。肌は根本的に綺麗にしたいので、ピーリングなどに行っています。
◆黒木愛光の2025年ベストコスメ
― 何度もリピートしている人生コスメはありますか?
黒木:「Dior」(ディオール)の白のハイライトです。
― 2025年のベストコスメを教えてください。
黒木:「TOM FORD」(トムフォード)の「スリム リップカラー シャイン」と「グロス リュクス イースト コースト N4」です。リップはベージュ系の色なので好き嫌いが分かれると思うのですが、グロスは誰でも使えるようなピンクを選んでいます。
― 次世代として期待されていますが、今後の意気込みを教えてください。
黒木:そうなんですか!?そう言ってくださる方がいるからには毎日出勤して頑張ります!
― ありがとうございました!
◆まとめ
憧れの存在であるひめかと働くため、名門ブランドのキャリアを捨てた黒木。その行動力の根源にあるのは純粋なまでの情熱だ。元美容部員という肩書きに甘んじることなく、常に「どうすればより輝けるか」を問い続ける彼女の姿勢は、多くの女性にとって共感と憧れの対象となるだろう。真っ直ぐで一途な姿は、次世代のカリスマとしての資質を十分に感じさせる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


