買ったキャベツを廊下に放置→しかし次の瞬間…愛犬の”まさかの行動”に「何これ!」 | NewsCafe

買ったキャベツを廊下に放置→しかし次の瞬間…愛犬の”まさかの行動”に「何これ!」

恋愛 恋愛jp
買ったキャベツを廊下に放置→しかし次の瞬間…愛犬の”まさかの行動”に「何これ!」
買ったキャベツを廊下に放置→しかし次の瞬間…愛犬の”まさかの行動”に「何これ!」 全 1 枚 拡大写真
ペットとの暮らしでは、思いもよらない行動に驚かされることがありますよね。
なかには、未だに家族で笑って思い出す、愛犬とのちょっとした事件に遭遇した方もいるようで……。
今回は、ペットの行動に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Bさんの場合


十数年前、実家でヨークシャーテリアを飼っていたときのことです。

その子はキャベツや白菜が大好物で、野菜の気配にはとても敏感。

ある日、買ってきたキャベツを袋に入れたまま廊下に置いていました。

そのまま放置していると……


匂いを嗅ぎつけた愛犬が袋に顔を突っ込み、キャベツを噛みちぎって食べてしまったのです。

気づいた時には、廊下一面にキャベツの葉が散乱していました。

最初にそれを見つけた母が「何これ!」と驚きの声を上げ、私たちも慌てて廊下に出ると、あまりの光景に思わず同じ言葉を繰り返してしまいました。

しかし当の本人(犬)はというと、何事もなかったかのように、いつものお気に入りの場所でグーグーと眠っていました。

それ以来、家族の間で「廊下に野菜は置かない」というルールが自然とできあがりました。
(51歳/主婦)

食いしん坊な愛犬


愛犬の食いしん坊ぶりと図太さに驚いたBさん。
この経験から、好物を愛犬の届くところに放置しないことを決めたようですね。
皆さんは、ペットの行動に笑ったことはありますか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

テレビの料理番組が好きな猫 大好きな食材が映ると…⇒まさかの興奮状態に「思わず笑った」
買い物から帰宅した飼い主 愛猫が盗んだまさかの物に「食べれるんだ!」
実家で飼うハムスター 巣箱にコーンチップ入れると…→ハムスターの”まさかの行動”に「そんなに!」「家族全員大笑い」

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 2児の母・相武紗季、仕事&育児の両立は「みんなが幸せになるところを探しながら」スケジュール管理の苦労・食へのこだわりも明かす

    2児の母・相武紗季、仕事&育児の両立は「みんなが幸せになるところを探しながら」スケジュール管理の苦労・食へのこだわりも明かす

  2. “累計来場者数1000万人超”VR音楽フェス「Sanrio Virtual Festival 2026」Leminoでライブ配信決定 人気バーチャルアーティストも参戦

    “累計来場者数1000万人超”VR音楽フェス「Sanrio Virtual Festival 2026」Leminoでライブ配信決定 人気バーチャルアーティストも参戦

  3. 松田優作さんの長女・松田ゆう姫、結婚を発表「二人で温かい家庭を築いていきたいと思います」お相手はDリーガー・後藤慶太郎

    松田優作さんの長女・松田ゆう姫、結婚を発表「二人で温かい家庭を築いていきたいと思います」お相手はDリーガー・後藤慶太郎

  4. 餅田コシヒカリ、2年前に結婚していた「さんま御殿」でサプライズ報告「第2関節までしか入らなかった」プロポーズリング披露

    餅田コシヒカリ、2年前に結婚していた「さんま御殿」でサプライズ報告「第2関節までしか入らなかった」プロポーズリング披露

  5. =LOVE大谷映美里、ショーパン×レッグウォーマーで美脚ライン際立つ「等身すごい」「春が待ち遠しい」と反響

    =LOVE大谷映美里、ショーパン×レッグウォーマーで美脚ライン際立つ「等身すごい」「春が待ち遠しい」と反響

ランキングをもっと見る