篠原涼子、親子演じた元子役のアナウンサーと22年ぶり再会で涙「確かに面影ある」「成長しててエモすぎ」感激の声相次ぐ | NewsCafe

篠原涼子、親子演じた元子役のアナウンサーと22年ぶり再会で涙「確かに面影ある」「成長しててエモすぎ」感激の声相次ぐ

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
篠原涼子(C)モデルプレス
篠原涼子(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2026/01/14】アナウンサーの安藤咲良が13日、自身のX(旧Twitter)を更新。22年前に共演した女優の篠原涼子と日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』(月~金曜・午前4時半)のインタビューで再会した際の2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

【写真】篠原涼子と22年ぶり再会果たした元子役の美人アナ

◆篠原涼子、“娘”との再会

安藤アナは、篠原が主演を務める日本テレビ系ドラマ『パンチドランク・ウーマン-脱獄まであと××日-』への取材で再会が実現。さらに、安藤から共演歴を伝える前に、篠原の方から娘役であったと気づき、2人は涙をこぼした。

放送後、安藤アナは投稿にて「22年ぶりに、篠原涼子さんにお会いすることができました」と報告。2004年に放送されたフジテレビ系ドラマ『アットホーム・ダッド』で、篠原の娘役を安藤アナが務めていた縁を紹介。「まさかアナウンサーとなってインタビューさせていただける日が来るとは、夢が一つ叶いました」と胸中を綴り、「篠原さんは永遠にわたしの憧れです」と熱い思いを伝えた。

◆篠原涼子&安藤咲良の2ショットに反響

公開された写真では、篠原と安藤アナが顔を寄せ合い、笑顔でピースサインを見せている。この投稿に対し、ファンからは「まさかの再会!」「親子役だったんですね」「お2人とも素敵です」「成長しててエモすぎる」「安藤アナ、確かに面影ある」といったコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

◆篠原涼子主演「パンチドランク・ウーマン-脱獄まであと××日-」

「パンチドランク・ウーマン-脱獄まであと××日-」は女性刑務官と殺人犯が繰り広げる前代未聞の脱獄劇。真面目で勤勉に生きてきた女性刑務官・冬木こずえ(篠原)が、強盗殺人の罪で起訴され氷川拘置所に移送されてきた未決拘禁者・日下怜治(ジェシー)と出会ったことをきっかけに、悪女へと変貌していく物語を描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 元アンジュルム和田彩花、台湾での婚姻発表 2つの理由明かす「選択的夫婦別姓や同性婚が一日でも早く、ここ日本で実現することを願っています」

    元アンジュルム和田彩花、台湾での婚姻発表 2つの理由明かす「選択的夫婦別姓や同性婚が一日でも早く、ここ日本で実現することを願っています」

  2. 岡田将生主演「田鎖ブラザーズ」初回、ラスト5分で急展開「一気に立場逆転した」「最後の最後に全部持ってかれた」の声

    岡田将生主演「田鎖ブラザーズ」初回、ラスト5分で急展開「一気に立場逆転した」「最後の最後に全部持ってかれた」の声

  3. 横澤夏子「平成を詰め込んだ」“ボンボンドロップシール”大量のスマホケース披露「センスある」「シール帳の1ページみたい」

    横澤夏子「平成を詰め込んだ」“ボンボンドロップシール”大量のスマホケース披露「センスある」「シール帳の1ページみたい」

  4. ブラジル代表チアゴ・シウヴァ、フランス国籍を取得

    ブラジル代表チアゴ・シウヴァ、フランス国籍を取得

  5. 古屋議連会長、22日に台湾訪問

    古屋議連会長、22日に台湾訪問

ランキングをもっと見る