学校が好きだった中学1年生の息子。反抗期を境に口数が減り、学校を休みがちに【15歳の息子が消えた日 #12】 | NewsCafe

学校が好きだった中学1年生の息子。反抗期を境に口数が減り、学校を休みがちに【15歳の息子が消えた日 #12】

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
学校が好きだった中学1年生の息子。反抗期を境に口数が減り、学校を休みがちに【15歳の息子が消えた日 #12】
学校が好きだった中学1年生の息子。反抗期を境に口数が減り、学校を休みがちに【15歳の息子が消えた日 #12】 全 1 枚 拡大写真

中学のときに不登校になった息子は、15歳の春、中学卒業と同時に家を出た。
両親に何も告げないまま、ひとり東京へ――。
家を出た理由も分からないまま、一体何をすればよかったのだろうと悩む日々。
息子は私のことが嫌いなのだろうか。母として、彼にしてあげられることはあるのだろうか。
不器用な母と息子の日々を実体験をベースに描くコミックエッセイ。

※本記事は漫画原作・雪んこの日記、漫画・蓬田あんころぴぷぺの電子書籍『15歳の息子が消えた日 不登校・卒業・そして家出』から一部抜粋・編集しました。




******
▶▶【次回配信】#13に続く
◀◀【前回】関連記事を読む
息子はいつから苦しんでいたのか。家出の理由さえ、母には何ひとつわからない【15歳の息子が消えた日 #11】


《OTONA SALONE》

アクセスランキング

  1. イギリスで…「1階で待ち合わせ」と言ったら→まさかの“階数の数え方”に「驚いた」

    イギリスで…「1階で待ち合わせ」と言ったら→まさかの“階数の数え方”に「驚いた」

  2. AKB48新センター・伊藤百花「絵本の中に入ったよ」雰囲気一変スタイリングに絶賛の声「お姫様」「別人みたい」

    AKB48新センター・伊藤百花「絵本の中に入ったよ」雰囲気一変スタイリングに絶賛の声「お姫様」「別人みたい」

  3. 東方神起、20年間秘密にしていたこと告白 ユンホ「嫌がっている雰囲気を出していたのですが…」【東方神起 20th Anniversary Film「IDENTITY」】

    東方神起、20年間秘密にしていたこと告白 ユンホ「嫌がっている雰囲気を出していたのですが…」【東方神起 20th Anniversary Film「IDENTITY」】

  4. 劇団ひとり、娘の卒園式に行ったつもりが…まさかの勘違い「よくよく考えたら…」

    劇団ひとり、娘の卒園式に行ったつもりが…まさかの勘違い「よくよく考えたら…」

  5. 千昌夫、子どもたち&孫娘顔出し「全員モデル級」「美少女っぷりが半端ない」と反響

    千昌夫、子どもたち&孫娘顔出し「全員モデル級」「美少女っぷりが半端ない」と反響

ランキングをもっと見る