ギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネルに『【パーティー】みんなで推しの食べ方を持ち寄ってトーストアレンジ大会!第9弾!!』という動画を投稿。動画では、ギャル曽根さんがスタッフの方々と一緒に、食パンを使ったさまざまなアレンジメニューを紹介してくれました。今回はその中から、ギャル曽根さんが“残ったカレーを使ってよく作っている”というメニューをピックアップ♪
【関連】ギャル曽根、激推しの“カップ麺”を紹介「マジで食べてもらいたくて」「感動する」
動画内で紹介されたアレンジがこちら!
■パングラタン
【材料】食パン 1枚カレー 適量とろけるチーズ 適量
【レシピ】(1)カレーを温める(2)食パンを切って耐熱皿に乗せる(3)カレーをかける(4)とろけるチーズをかける(5)トースターでチーズが溶けるまで焼く
ギャル曽根さんは「ごはんになるパン」「しょっちゅう作ってる」「一瞬で出来るやつ」「昨日の残りのカレーとかでよくやるんですけど」「パングラタンです」とメニューを紹介。
スタッフさんが「最高」「パングラタン好きじゃん、絶対子ども」と反応すると「そうなんですよ」と子どもたちにも好評だと教えてくれました。
そして、スタッフさんからの「これ、カレーじゃなくてもいいってことですよね?」という質問には、「ホワイトソースとかでも全然いいです。ミートソースとか」とカレー以外でも美味しく作れると回答していました。
■残り物が一瞬で変身!
出来上がった料理を試食したギャル曽根さんは「美味しい」と頷きながら、「忙しい時の昼ごはんとかさ」と改めておすすめ。
スタッフさんたちも「めっちゃ美味しい」「想像超えてきた」「簡単やけど手がこんだように見えるよね」と絶賛していました。
忙しい日も、昨日の残り物を作って、一瞬で作れるメニュー。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
■動画もチェック
動画内では、この他にも、ギャル曽根さんやスタッフさんが考案したトーストアレンジレシピが紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪



