謎に包まれた5人組ボーイズグループ「RUNIDRE」メンバー5人解禁 8月30日デビュー・軌跡描いたモキュメンタリーも公開【全員コメントあり】 | NewsCafe

謎に包まれた5人組ボーイズグループ「RUNIDRE」メンバー5人解禁 8月30日デビュー・軌跡描いたモキュメンタリーも公開【全員コメントあり】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
RUNIDRE(C)All ln Entertainment
RUNIDRE(C)All ln Entertainment 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2026/08/24】8月17日に始動を発表した5人組ボーイズグループ「RUNIDRE(ランアイドリー)」のメンバー5人が、8月24日に解禁された。

【写真】アイドルを諦めようとしていた新ボーイズグループメンバー

◆RUNIDRE、メンバー5人解禁

8月17日の情報解禁では、グループ名・ロゴと5人のバックショットのみが公開され、メンバーの名前や顔は明かされないまま始動。さらに、渋谷駅を中心にOOH広告が展開されるなど、謎に包まれたまま街中に現れた5人の姿が注目を集め、SNS上でも「この5人は一体誰なのか」といった声が寄せられるなど、メンバー解禁前から話題を呼んでいた。

そして8月24日、メンバーは咲太朗、弓木大和、鈴木大介、加藤優太、森本悠阿の5人であることが明らかになった。異なる個性とバックグラウンドを持つ5人が集まり、それぞれの経験や想いを音楽とパフォーマンスに昇華しながら、自分らしく生きることの楽しさや勇気を届けていく。

◆RUNIDRE、軌跡描いたモキュメンタリー公開

さらに同日、公式YouTubeではRUNIDREの始動までの軌跡を描いたモキュメンタリー「RUNIDRE MOCKUMENTARY FILM“You Already Are”」が公開される。華やかなデビューの裏側には、5人それぞれが歩んできた時間がある。出会い、迷い、葛藤、そして5人がRUNIDREとして集まるまで。映像を通して、ステージに立つ前の彼らの姿や、この5人だからこそ生まれた物語を届ける。

また、8月24日には、5人それぞれの地元でもRUNIDREのデビューを知らせる広告を展開。全国5ヶ所の街から、メンバーそれぞれの新たなスタートを発信する。

さらに同日12時には、グローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」にて公式コミュニティ「RUNIDRE」を開設。オフィシャルサイトも本公開され、8月30日のデビューに向けて、RUNIDREと世界中のファンをつなぐ場がスタートする。今後さらに活動の幅を広げていくRUNIDRE。5人それぞれの個性やこれまでの経験を音楽とパフォーマンスに乗せ、これからどのような景色を見せていくのか注目だ。(modelpress編集部)

◆咲太朗コメント

本当に、この瞬間をずっと待ちに待っていました!この約2年間、たくさんの出会いや別れ、悔しさや喜びを経験する中で、人としても大きく成長することができたと思っています。5人それぞれが、過去に傷ついた経験や乗り越えてきた出来事があるからこそ、「あの経験があったから、今の自分がいる」と思えることを、RUNIDREの魂として音楽に乗せて届けていきたいです。僕たちを見つけてくれたすべての人に、Happyなオーラとエネルギーを届けたいです。そして、僕たちが届けたエネルギーが、世界中、そしていつか宇宙まで広がっていくようなグループになりたいです。見つけてもらえたらきっと幸せになれる、そんな五つ葉のクローバーのような存在になれるように、5人で走り続けていきます!

◆弓木大和コメント

ずっと、この瞬間を夢見てきました。まずは、これまで数え切れないほどお世話になったすべての皆さんへ、心から感謝を伝えたいです。本当にありがとうございます!僕たちは、RUNIDREと共に成長してきました。自分自身と向き合い続ける中で、悔し涙を流したこともあれば、5人で喜びを分かち合えた瞬間もあり、本当にたくさんの経験をさせていただきました。そんな経験をしてきた僕たちだからこそ、届けられる言葉や曲があると思っています。だからこそ、今日という日はゴールではなく、RUNIDREとしての本当のスタートだと感じています。これからは、ありのままの自分を愛しながら、幸せや癒しの輪を皆さんと一緒に広げていけるようなグループになります!

◆鈴木大介コメント

RUNIDREとしてデビューというスタートラインに立てることを、本当に嬉しく思っています!ここまで来ることができたのは、家族や仲間、スタッフの皆さん、そして応援してくださる方々など、たくさんの支えがあったからです。本当にありがとうございます!僕はRUNIDREを通して、今この瞬間の自分自身や、すでに自分の周りにある幸せを大切にすることを伝えていきたいです。僕たちもまだ完璧ではなく、これから迷ったり悩んだりすることもあると思います。それでも、自分自身を愛し、自分らしい道を選びながら、皆さんと一緒に歩んでいきたいです。まずは僕自身が毎日を思いっきり楽しみ、幸せに夢を追い続ける。そして、その幸せを世界中へ広げていける存在になります!

◆加藤優太コメント

RUNIDREのメンバーとしてデビューさせていただけること、本当に嬉しく思います!アイドルという夢を諦めようとしていた僕に勇気をくれたプロデューサーさん、いつも支えてくれた家族、そしてたくさんのスタッフの皆さんに、心から感謝しています。僕はRUNIDREに出会い、自分自身を大切にすること、無理に我慢しなくてもいいこと、そして「僕はもうすでに幸せを持っている」ということに気づきました。まだ完璧ではない僕たちですが、幸せと愛で自分自身を満たし、人生を思いきり楽しみながら、世界中の皆さんと一緒に前を向いて進んでいきたいです。僕たちの幸せと愛を、世界中へ届けられる存在になります!Let’s Live Like RUNIDRE!

◆森本悠阿コメント

僕がRUNIDREに加わった当初は、メンバー枠が残り1人というタイミングだったこともあり、「本当に自分でいいのか」と思っていました。でも、ここまで活動していく中で、たくさんの経験をして、時には涙を流しながら自分自身と向き合い、5人でたくさんの思い出を作ってきました。その一つひとつの経験を重ねる中で、自分自身も成長することができ、今では「自分でいい」と胸を張って思えるようになりました。そして、僕たちがRUNIDREとしてデビューすることができるのは、プロデューサーさん、スタッフの皆さん、そしてメンバーのみんななど、本当にたくさんの方々が支えてくださったからこそだと思っています。心から感謝しています。本当にありがとうございます!ここからが、僕たちにとっての本当のスタートラインです。これからも皆さんと一緒にたくさんの経験をして、もっともっと成長しながら、一緒に新しい思い出を紡いでいきたいです。そして、僕たちRUNIDREの存在や音楽を通して、世界中の皆さんの毎日が少しでも楽しく、幸せなものになるようなグループになりたいです!

◆RUNIDREプロフィール

RUNIDREは、「You Already Are(すでに持っている)」を掲げる5人組ボーイズグループ。誰かの理想になるために自分を変えるのではなく、本来の自分を思い出し、自分らしく人生を走っていく。「自分を愛すること」「失敗を恐れず挑戦すること」「幸せな自分で夢を叶えていくこと」。RUNIDREという名前には、そんな生き方への想いが込められている。

今あるものに気づき、自分自身を愛し、その幸せを世界へ広げていく。迷い、悩み、時には立ち止まりながらも、自分たちなりの「I」を選び、走り続ける。その姿と音楽を通して、聴く人が自分の中にすでにあるものを思い出すきっかけを届けていく。You Already Are. そして、夢はその先についてくる。

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 持ってないと貧乏!「お金持ちが必ず持っているもの」とは

    持ってないと貧乏!「お金持ちが必ず持っているもの」とは

  2. 謎に包まれた5人組ボーイズグループ「RUNIDRE」メンバー5人解禁 8月30日デビュー・軌跡描いたモキュメンタリーも公開【全員コメントあり】

    謎に包まれた5人組ボーイズグループ「RUNIDRE」メンバー5人解禁 8月30日デビュー・軌跡描いたモキュメンタリーも公開【全員コメントあり】

  3. 日向坂46山口陽世卒業セレモニー、ライブハウスにメンバー全員集合 黄色いドレス姿でスピーチ「6年半、とても私は幸せでした」

    日向坂46山口陽世卒業セレモニー、ライブハウスにメンバー全員集合 黄色いドレス姿でスピーチ「6年半、とても私は幸せでした」

  4. 灘高生コンビ「安定零打」が優勝…ハイスクールマンザイ2026

    灘高生コンビ「安定零打」が優勝…ハイスクールマンザイ2026

  5. ゴディバ×「NANA」コラボ第2弾 描き下ろしイラストのアソートメントやタンブラーなど限定グッズ

    ゴディバ×「NANA」コラボ第2弾 描き下ろしイラストのアソートメントやタンブラーなど限定グッズ

ランキングをもっと見る