中村倫也、“自身と似ている”SixTONESメンバー明かす「たしかに雰囲気そっくり」「共演してほしい」と話題
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】39歳人気俳優「兄弟みたい」似ていると感じるストメンバー
◆中村倫也、似ていると感じるSixTONESのメンバー
この日の番組では、「映画 ひつじのショーン かぼちゃ畑の怪物!」(10月23日公開)で、映画“ショーンバサダー”(公式アンバサダー)と日本版特別声優として配達員役を務める中村へのインタビューの模様を紹介した。
芸能人の交友関係がわかる「ZIP!ダレ呼ぶクエスチョン」に挑戦した中村。“ダレ呼ぶカード”から「ハロウィンパーティー開催 ダレ呼ぶ?」を選ぶと、ハロウィンパーティーを開催したことは「一度もない」としつつ、「私が呼ぶのは松村北斗さんです!」とSixTONESの松村北斗の名前を挙げた。
その理由について「北斗くんは仕事で会うたびに(自分と)なんだか似てる角度だなってちょっと思うんです」と自身に似た雰囲気を感じていると説明。2人で楽しみたい仮装を尋ねられると、「ぶり大根とかやりたいですね。ちゃんと下茹でもしたちょっと透明感のある大根」と回答し、「北斗くんは栗ごはんとかやってもらってもいいし」とユーモアたっぷりに語った。
さらに、「ただその扮装にはとくに触れずに、ただ淡々とお酒飲みながら人生について語るみたいなことをしたいですね。“こいつすごい深いこと言ってるけど、こんな格好してらぁ”ってふと面白くなるかなぁと思って」と、独特な楽しみ方を明かした。
◆中村倫也のトークに反響
中村と松村は、2023年6月23日放送の「トゲトゲTV 1時間スペシャル」(テレビ朝日系)や、2025年8月10日、2026年5月24日放送のSixTONESの冠番組「Golden SixTONES」(日本テレビ系/毎週日曜よる9時~)などで共演。今回の中村のコメントを受け、SNS上では「まさか北斗くんの名前が出るなんて」「不意打ちほっくん!嬉しいな〜」「たしかに雰囲気そっくり」「共演してほしい」「朝から感激」「2人の雰囲気が似てるのわかる」「仮装がシュールすぎる」「想像するだけで面白い」「兄弟みたい」「実現してほしいな」「作品の共演も待ってます!」などと反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


