“無意識をデザインする”「Panasonic KITCHEN」「Panasonic BATHROOM」


パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社(代表取締役社長:山田 昌司 本社:大阪府門真市、以下、パナソニック ハウジングソリューションズ)は、パナソニック ハウジングソリューションズ水廻りシステム事業部の主力商材であるシステムキッチン及びシステムバスルームの製品デザイン・体系を刷新、2025年2月より受注を開始します。

■背景
パナソニック ハウジングソリューションズが2024年10月に実施した「暮らしの価値観に関する調査(※)」では、「コロナ禍を通じて、自宅での暮らしに対する関心が高まった」と約75%の方が回答し、「自宅での暮らしを見直す中で、どのような変化があったか」という問いに対して、回答者の約半数が「自分に必要なものとそうでないものを見直した」、「どうすれば心地よく暮らせるか考えるようになった」を選択されました(複数回答)。さらにサステナブル意識の高まりなどを背景に、生活者は機能的でありながら、よりシンプルな製品を求める傾向にあり、コロナ禍を経て住宅購入層の暮らしに対する価値観が洗練され、近年の物価高騰の影響が相まって、住戸のなかでの「メリハリ消費」の傾向が高まっていることがうかがえます。

このような背景から、今回「住宅設備に求められる普遍的で必要不可欠な要素」にフォーカス。作業や動線を妨げず、購入時のきれいな状態を無理なく保つために、パナソニック ハウジングソリューションズだからこそ提供できる機能とデザインを追求しました。特に普及価格帯の製品を刷新。システムキッチンでは「S-CLASS」を新発売します。清掃性の高い「スゴピカ素材」のカウンターなどパナソニック ハウジングソリューションズオリジナルの機能や、従来高級価格帯でしか実現できなかったデザイン性を普及価格帯の「S-CLASS」で実現。この「S-CLASS」と、プランニング自由度がより高く特注対応も可能な「L-CLASS」の2つの製品体系に刷新します。
製品名もお客様がわかりやすいよう新たに「Panasonic KITCHEN」「Panasonic BATHROOM」に変え、暮らし方が多様化する中、お客様がご自身の暮らしに応じてカスタマイズする、という選び方を提案してまいります。

<特長>
1. ON・OFFどちらの場面でもストレスを意識することのない使いやすさと心地よさ
2. 調理や入浴に必要不可欠な機能・価値にしぼることでよりお求めやすい価格を実現
3. 個々のニーズにこたえる幅広いデザインラインアップ

※実施時期:2024年11月 方法:インターネット調査 対象:30代~60代の男女(N=400)

【お問い合わせ先】
住まいの設備・建材 お客様ご相談センター
フリーダイヤル:0120-878-093(受付 9:00~18:00)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース]“無意識をデザインする”「Panasonic KITCHEN」「Panasonic BATHROOM」(2024年11月25日)
https://news.panasonic.com/jp/press/jn241125-2

<関連情報>
・パナソニック ハウジングソリューションズ独自の暮らし方提案:Life Style Fit
https://sumai.panasonic.jp/life-style-fit/
・内装を検討する際に参考になるWebツール:カラーコーディネイション
https://sumai.panasonic.jp/coordination/
・Panasonic KITCHEN成約キャンペーン
https://sumai.panasonic.jp/kitchen/pdf/dishwasher_debut_leaflet02.pdf
・Panasonic KITCHEN
https://sumai.panasonic.jp/kitchen/
・Panasonic BATHROOM
https://sumai.panasonic.jp/bathroom/

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