アサヒ派?キリン派?それとも「男は黙ってサッポロビール(笑)」
社会
ニュース
【1位】アサヒスーパードライ(33.58%)
◆料理との相性抜群!正に神の滴! [男性/40代/会社員]
◆甲子園球場で、高校野球を見てジャンボ焼き鳥を食べながら飲むアサヒスーパードライは最高です。 [男性/40代/公務員]
◆色々飲んだけどやっぱりアサヒスーパードライが一番。 [女性/50歳以上/その他]
◆ビールとしては邪道だと思うが、この炭酸の強さ、強刺激に慣れたら他のは物足りなくなる。 [男性/50歳以上/専門職]
【2位】キリン一番絞り(17.63%)
◆断然キリンの一番搾りです私は日々一番搾りしか飲みません。このビールに並ぶものはいないと思います。味・喉越し最高です [女性/40代/会社員]
◆20代前半の頃、焼鳥屋でスーパードライを頼んだら、カウンターで隣に居たオヤジに『スーパードライ?ビールはキリンに決まってるだろ!!まだ子供だなぁ』と言われた。30歳前後からはキリンが一番旨いと思う様になった。大人になりました!! [男性/40代/会社員]
◆発売されたばかりの頃・・それまで、ビールの味なんてそんなに違わない!と思ってたけど、一番搾りは「違う!おいしい!」って思いました。亡き父は麒麟ラガーしか飲まなかったです [女性/50歳以上/専門職]
【3位】エビス(11.78%)
◆やっぱりエビス [男性/40代/公務員]
◆ビールあんまり好きじゃないけど、エビスは美味しいと思う!一番搾りも美味しいと思うけど、1番はエビス! [女性/30代/主婦]
◆秋頃に出る赤い缶の『琥珀』でしたっけ?最高~!一年中出して欲しい! [女性/40代/主婦]
【4位】ザ・プレミアム・モルツ(10.92%)
◆コクがあって高級感があるから [男性/30代/会社員]
◆一番絞りなどに特有の(ビール好きはそこがいいというのだが)苦味が少なく飲みやすい。くせがないのでどんな食事にも合う。 [男性/40代/会社員]
◆華やかな香り、麦芽の甘さ控えめな苦味!バランスが素晴らしいからです。 [男性/40代/会社員]
【5位】サッポロ黒ラベル(6.40%)
◆とにかく自分の口にあってます 美味いの一言 [男性/50歳以上/自営業]
◆男は黙ってサッポロビール(笑) [男性/50歳以上/会社員]
◆ビールの味は黒ラベルで覚えましたので… ちなみにお正月は縁起を担いでヱビスです。 [女性/40代/その他]
6位以下は【コロナ】【バドワイザー】【ギネス】【ハイネケン】といった結果に。
ビールが苦手な方はジンジャエールで割った"シャンディガフ"やトマトジュースとレモンを追加した"レッドアイ"、ソーダ水とレモンで作る"パナシェ"など、ビールベースのカクテルがオススメ。さぁビールが楽しい季節はもう目の前…コメントポストでは皆さまの好きな「おつまみ」を募集しちゃいます。是非ご投稿ください。
※写真はイメージです。
《Newscafeアンケート》
アクセスランキング
-
「電車を見ると飛び込みたくなる」メンタル不調からMARCHに現役合格。子どもを救った母親のひと言とは
-
派遣をハメる代償にパイロットと合コン はしゃぐ女に忍び寄る「処刑」の影とは…【社内処刑人 #15】
-
48歳女性、年下の外国人ダンサーと電撃婚!貢いだ額は「月1〜3万円」から始まって、じわじわ膨らみ150万円に!。「国際ロマンス詐欺」の巧妙な手口【行政書士が解説】
-
ハメて退職に追い込んだ女が「仕事も男も」総なめ!私が人生の「理不尽すぎる格差」に絶望した瞬間【弊社、死ね! #16】
-
テレ朝・武内絵美アナ、塾前の中3息子ご飯公開「バランスのいいメニューで参考になる」「手際の良さが伝わってくる」と反響

