暑い夏が終わって…寂しい?それとも嬉しい?
社会
ニュース
【アリ…53%】
■また1つの季節が終わった…。
■TVで、サライが流れたら、悲しい。
■秋の匂いを感じた時に何となく寂しくなる。
■失恋したみたいに感傷的になります。
■甲子園の決勝と共に夏は終わる。
■何年目の夏が終わる、と毎年そう詠んでます。
■年中真夏の太陽 ピーカン青空 ジリジリ モワ~最高。
■日が短くなるとなんだか寂しい気持ちになる。
■秋冬好きだけど終わると淋しいものがある。
【ナシ…47%】
■美味しい旬ものが多い秋が待ち遠しい。
■むしろ季節の移り変わりが楽しい。
■未練を残さないように夏を過ごすので。
■秋の訪れに感謝する。旅も楽しく松茸も美味。
■涼しいと熟睡できるし化粧はげないし。
■猛暑が去ってくれて嬉しい。
■着飾れる秋が来るっ♪
■悲しいというより次の季節が楽しみ!
■ここ数年は猛暑が終わるから、嬉しい方が先。
「なんとなく寂しい」という意見も多くありましたが、『食欲の秋』『ファッションの秋』というように、秋の訪れを楽しみにしている人のほうが優勢の結果に。毎年、日本の美しい四季を感じながら過ごしたいものですね。
アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
アクセスランキング
-
事実無根なのに泣き寝入り!? 職場の誤解に耐えられず「会社を辞めるしかない」と追い詰められる【社内処刑人 #14】
-
48歳女性、年下の外国人ダンサーと電撃婚!貢いだ額は「月1〜3万円」から始まって、じわじわ膨らみ150万円に!。「国際ロマンス詐欺」の巧妙な手口【行政書士が解説】
-
広報誌改ざんで完全孤立…追い詰められた彼女が選んだ「人生の決断」とは?【社内処刑人 #20】
-
「誰でもできる仕事なんてやる気出ない」と仕事を舐めきった派遣社員ににブチギレそうになった瞬間【弊社、死ね! #9】
-
「不倫をバラす」と取引先を脅迫!気に入らない同僚女性をハメて退職に追い込んだ“女の執念”【弊社、死ね! #13】

