「酔ったら脱いじゃう」 は理解できる? | NewsCafe

「酔ったら脱いじゃう」 は理解できる?

社会 ニュース
忘年会が終わったと思えば、次は新年会─。何かとアルコールとのお付き合いが盛んなこの時期、「飲みすぎて大失敗!」なんてことは避けたいところ。"寝込む人、暴れる人、説教する人"と酔っ払い方はひとそれぞれですが、周りから見てもっとも厄介なのが、"酔うと脱ぐ人"。「盛り上がると、つい服を脱いでしまうんです」という言い分、あなたは理解できますか?そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「酔っ払うと脱ぎたくなる。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しましょう。

【アリ…13%】
■外では一度もないが家に着いたら裸で寝る(笑)
■昔よく脱いでは警察のお世話になりました。
■そういう女性と飲んでみたい。女性の絡み酒しかないから。
■泥酔して下半身丸だしで寝ていた。絶対誰かにいたずらされた。
■若かりし頃の自分がそうだった。裸で大暴れ!!
■全裸はないけど、トイレでブラを外し、ベルト緩めて第二ラウンド。
■外では脱がないが家では脱いじゃうな。

【ナシ…87%】
■昔はそんなのいたな。私は脱ぎません。今は井手らっきょと竜兵か。
■露出狂かい?多分自分が思ってる程ウケないよ。
■酔ったらリバースします。近寄らないで(笑)
■は?そんな事はありません!迷惑です!何故脱ぐのか?理解不能!
■そういう迷惑な奴ほど外で飲みたがる…。家で飲め!
■色々失う事もあるのでは?
■そんな人とは金輪際一緒に飲みたくないです!飲まないです!

"酔うと脱ぐ人"には厳しい意見が多数寄せられ、9割近くがナシに投票。20歳を超えた大人として、良識ある行動が求められるようです。
「飲んでも飲まれるな」という言葉があるように、本心を失うような飲み方をせず、適度な心地よさに留めておくのが理想。
適量・適度の基準は体調や精神状態によっても異なるので、「少し飲み足りない」くらいがちょうど良いのかもしれません。

《NewsCafeアリナシ》

アクセスランキング

  1. 職場になじめない私を救ってくれた素敵な彼女。急に縮まった距離に潜む「違和感の正体」【社内処刑人 #5】

    職場になじめない私を救ってくれた素敵な彼女。急に縮まった距離に潜む「違和感の正体」【社内処刑人 #5】

  2. スザンヌ「本気になるのは私」中1息子とのボーリングの様子公開「息子さん大きくなってる」「仲良し親子」と反響

    スザンヌ「本気になるのは私」中1息子とのボーリングの様子公開「息子さん大きくなってる」「仲良し親子」と反響

  3. 周りに聞こえるように嫌味三昧…お人よしに付け込んで仕事を押し付けるマウント男の末路とは?【社内処刑人 #6】

    周りに聞こえるように嫌味三昧…お人よしに付け込んで仕事を押し付けるマウント男の末路とは?【社内処刑人 #6】

  4. 【夏休み2026】「体験しよう!科学のふしぎな世界」自由研究のヒントにも…締切7/12

    【夏休み2026】「体験しよう!科学のふしぎな世界」自由研究のヒントにも…締切7/12

  5. 1児の母・高垣麗子、娘へ作った曲げわっぱ弁当公開 1段弁当に戻した微笑ましい理由も「詰め方プロ級」「愛情が伝わってくる」の声

    1児の母・高垣麗子、娘へ作った曲げわっぱ弁当公開 1段弁当に戻した微笑ましい理由も「詰め方プロ級」「愛情が伝わってくる」の声

ランキングをもっと見る