【ウラ芸能】フジテレビ、どうなる「パン戦争」
芸能
ニュース
記者「現場の関係者はホッとしているでしょうね」
デスク「え? どっちの現場?」
記者「『めざまし』に決まってますよ。生野と同じくメーン司会だった局の看板・カトパンこと加藤綾子アナ(29)との不仲で現場はピリピリだったんですから」
デスク「あぁ、それ、ウチの奥さんと娘も騒いでたけど、本当なのかね? オイラには分からん」
記者「真ん中にいるメーンの三宅正治アナ(51)が現場レポでスタジオにいない時なんかは、不仲は露骨でした。何しろ目を合わせない」
デスク「ああ、確かに2人からそんな空気は漂ってるのは画面からも分かる」
記者「でしょ?」
デスク「大人だから取っ組み合いはしないけど、嫌いなヤツはアウトオブ眼中。徹底的に無視するのが社会人には暗黙の了解だわな」
記者「局内も視聴者もカトパン・ショーパン派で真っ二つでしたから、ここにきての分裂は手打ちと見ていいでしょう」
デスク「しかし、テレビ局は報道第一。ショーパンが報道に移るのは勝ち組じゃね? メーンの安藤優子(55)が仕切る『スーパーニュース』は局の看板だ。そこへの異動は出世街道だろ」
記者「報道のショーパン、バラエティーのカトパンとの評価はこれからでしょう。フジのパンパン戦争勃発と煽られていますが、それより注目はこのほど9代目パンアナとして『ユミパン』と命名された、サッカー元日本代表の解説者・永島昭浩氏(50)の長女・永島優美(22)です」
デスク「うちのサイトで過去にすでに紹介して推してるじゃん」
記者「はい。恒例の深夜番組をチェックですっ!!」
《NewsCafeゲイノウ》