【ウラ芸能】吉高由里子、次の心配
芸能
ニュース
記者「『あまちゃん』『ごちそうさん』と関東地区での20%超えは3作連続。NHKは笑いが止まりません」
デスク「それは結構なことだけど、ヒロインを演じた吉高由里子(26)が心配だな」
記者「どういうことですか?」
デスク「彼女、元々がはっちゃけキャラで、2008年公開の映画『蛇にピアス』でオールヌードを披露したり、結構大胆じゃん」
記者「まあ、あれはがっかりオッパイでしたけどね…」
デスク「ん、それはともかく、NHKのヒロインを演じてついた清純派イメージにとらわれないかなって思うんだよ」
記者「そのあたりは心配ないでしょう。朝ドラでデビューした新人女優なら、その体験が重荷になります。しかし、吉高の場合は10年近いキャリアがあったうえでの仕事でしたから、心配ないと思います」
デスク「確かに、清純な役も淫乱女も演じてこそ、女優といえるな」
記者「プライベートでは『RADWIMPS(ラッドウィンプス)』のギターでボーカルの野田洋次郎(29)との半同棲生活も順調と聞きます」
デスク「ふ~ん…」
記者「次回作はまだ公表されていませんが、朝ドラの成功でタレント価値も上昇。女優業もCM起用もオファーが殺到中ですよ」
デスク「でも、死角は見えたな」
記者「なんですか?」
デスク「男だよ。仮に野田とこのまま結婚なんかしちゃってみろよ。明らかに格差婚だぞ」
記者「いいじゃないですが。朝ドラで共演した仲間由紀恵(34)だって結婚したばかりの俳優の夫、田中哲司(48)とは年収で10倍の差があるっていうじゃないですか」
デスク「いや、田中の場合は年齢もいってるし、彼はしっかりしてるよ。でも、その野田っていうのはまだ若いし、仮に吉高が勢いで結婚しちゃったら苦労すると思うな」
記者「なるほど…」
デスク「吉高の所属事務所は大手のアミューズだから、そのへんの管理はぬかりないだろうけど…」
記者「別れさせようと、そろそろ破局説が起きる、と?」
デスク「ちゃんとマークしておけよ!」
記者「ラジャー!」
《NewsCafeゲイノウ》