【ウラ芸能】絶頂・米倉涼子に引退説 | NewsCafe

【ウラ芸能】絶頂・米倉涼子に引退説

芸能 ニュース
デスク「女優、米倉涼子(39)主演のドラマ『ドクターX』(テレビ朝日)第3弾が平均視聴率20%の大台をキープする絶好調だな」

記者「勧善懲悪すぎて、『水戸黄門』みたいなのが受けるんですかねぇ~。それでもガッチリ視聴者のハートをつかんでるのは間違いないですね」

デスク「今月でひとくぐりだけど、当然、局としてはさらに続編を作りたいんだろ?」

記者「ところが、米倉は第4弾への出演を断固として拒否しているんです」

デスク「へぇ~、ギャラ上げろっていう揺さぶりってか」

記者「『ドクターX』は、今や米倉の代表作。12年放送の第1弾の平均視聴率が19.1%、13年の第2弾が23.0%。そして、現在まで放送されている第3弾の平均視聴率が22.1%と絶好調ですから強気になるのも分かります」

デスク「それで?」

記者「この快挙なら来年も続編ができて当たり前の状況ですが、なんと米倉は先日『今年が最後。もう絶対にやらない』と宣言したんです」

デスク「強気だねぇ…」

記者「その理由は意外なものです」

デスク「ギャラじゃないの?」

記者「ズバリ結婚ですね。米倉は来年8月で40歳。交際中の年下フリー編集者との結婚を真剣に考えています。『ドクターX』を3回大成功させ、絶頂期に引退を考えているんです」

デスク「女優との兼業は考えてないってこと?」

記者「米倉はまだ出産を諦めているわけではなく、本音では早く子どもが欲しいと思っているんです。だから、結婚と同時に『妊活』に入りたいようです」

デスク「確かに、37歳の松たか子も妊活の末に来年出産予定だもんな。松より年上の米倉が焦るのは分かる。でも、テレ朝はこんなドル箱番組を手放すわけないんじゃない?」

記者「もちろんです。米倉が無理なら、今度は杏(28)か沢尻エリカ(28)で『ドクターX』を作ったらどうかという話まで局内では出ています」

デスク「うーんって感じだな…」

記者「あくまでも主人公は生意気な女医じゃないと、高い視聴率は望めないってことでしょうが、米倉と比較すると厳しいですよね」

デスク「そう、『私、失敗しませんから』」の決めゼリフがあの2人に似合うかね…」

記者「確かにそうです。結局、テレ朝は視聴率欲に目がくらみ、代役を立てて続編を作っても大失敗するだけだと思います」

デスク「米倉が『女』の幸せを求めるのは分かるけど、周りがバックアップしてやれ、と言っておくよ」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 元HKT48田中美久、ふっくら美バスト披露 色っぽい表情にドキッ

    元HKT48田中美久、ふっくら美バスト披露 色っぽい表情にドキッ

  2. “AKB48に12歳で加入”小栗有以、壁を乗り越えられた理由 2つの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】

    “AKB48に12歳で加入”小栗有以、壁を乗り越えられた理由 2つの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】

  3. 村重杏奈&マリアの姉妹共演に反響続々「そっくり」「面白すぎる」 対決の勝敗も話題

    村重杏奈&マリアの姉妹共演に反響続々「そっくり」「面白すぎる」 対決の勝敗も話題

  4. 入浴中、勝手にスマホを見られた!?『親しき仲にも礼儀あり』結婚3年目の危機

    入浴中、勝手にスマホを見られた!?『親しき仲にも礼儀あり』結婚3年目の危機

  5. 『レスで悩み……』ずっと隠していた本音を、夫に伝えた結果

    『レスで悩み……』ずっと隠していた本音を、夫に伝えた結果

ランキングをもっと見る