天才子役・寺田心が抱える「闇」 | NewsCafe

天才子役・寺田心が抱える「闇」

芸能 ニュース
天才子役として一気に注目を集め、バラエティなどにも出まくっている寺田心=こころ=(7)。そんな彼が、先日放送されたバラエティー「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、驚くべき生活習慣を告白したという。
「番組では0歳から一緒にいるクマのぬいぐるみコロちゃんとお話しすることが楽しみだと嬉しそうに言い、手が磁石になっているコロちゃんを椅子の背にくっつけて楽しそうに遊んでいました」(番組制作会社ディレクター)
まだまだ子どもだね。
「ところが、心くんのお母さんからの手紙を紹介するコーナーで、『心は早朝にお腹が減って目が覚めるようになり、私が寝ている間にこっそり冷蔵庫を漁っています。本人もおかしいと思ってるみたいで…』と暴露話が出たんです」
えっ、そうなんだ?
「するとスタジオの心くんは『ママが寝てるときに起こそうとしても起きないから、お腹すいたなあって思って冷蔵庫開けてトマトのヘタをとって食べたり、朝ママが作ってくれたご飯をチーンして食べます。おデブちゃんになっちゃうんですけど…。でも、お腹がすきすぎてつい食べちゃうんですよ』と話しました」
熟睡できずに子どもが早朝から冷蔵庫を漁るなんて、何か心に闇を抱えているのかな?
「というより、子役として有名になってきたので、かなりのストレスを抱えていると思いますね。一番可能性として高いのは、学校でからかわれたり、いじめられているかもしれません」
その根拠は?
「あまり知られていませんが、子役の9割は学校でいじめられるんです。有名になればなるほど、同級生の親たちはその収入に嫉妬して『あの子と遊んじゃダメ』などと言ったりする。もちろん、小学校低学年では、チヤホヤされる姿が自分たちと異質だと感じ、級友たちが本能的に排除するケースもあります」
えっ、そんなに陰湿なんだ?
「事実、杉田かおる(50)、安達祐実(33)、坂上忍(48)、宮脇健(54)など、過去に天才子役と呼ばれたタレントは子どもの頃、ずっといじめられていました。だから、子役の多くは私立学校に転校するんですが、有名ゆえに転校先でもいじめが待っています」
かわいそう…。
「特に心くんは今、TOTOのテレビCMで便器に付くばい菌、ベン親子の子どもを演じています。こういう役柄は『汚いから来るな』と学校で言われる可能性がある」
なるほど、ばい菌役は確かに学校ではいじられやすいかも。
「しかし、もしいじめらたとしても親に心配かけたくないから、黙っている子が多いんです」
そうか…。だけど、いじめられていると決まったわけじゃないでしょう。他に考えられる過食の原因は?
「今はチヤホヤされていますが、それがいつまで続くのかと不安に思っているのかもしれません。あとは忙しすぎて、疲労が溜まっているんじゃないですか」(先のディレクター)
もしかしたら、仕事に関わるさまざまなプレッシャーが、小さな心くんの心を傷つけているのかもしれない。

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. 娘「パパはどこからきたの?」母「東京からだよ」次の瞬間、娘が”パパの正体”を勘違いし「思わず吹き出した」

    娘「パパはどこからきたの?」母「東京からだよ」次の瞬間、娘が”パパの正体”を勘違いし「思わず吹き出した」

  2. 社員「迷惑だから」子どもが熱で…早退を伝えるも心ない言葉が。次の瞬間、上司「ちょっと」まさかの言葉に『救われる』『素敵な上司』

    社員「迷惑だから」子どもが熱で…早退を伝えるも心ない言葉が。次の瞬間、上司「ちょっと」まさかの言葉に『救われる』『素敵な上司』

  3. 森川葵、美脚際立つミニ丈コーデで登場 “不在のボス”岡田将生は「すごく不思議な方」【アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師】

    森川葵、美脚際立つミニ丈コーデで登場 “不在のボス”岡田将生は「すごく不思議な方」【アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師】

  4. 大谷翔平選手、真美子夫人&驚き顔の愛犬・デコピン公開「こっちまで幸せ」の声

    大谷翔平選手、真美子夫人&驚き顔の愛犬・デコピン公開「こっちまで幸せ」の声

  5. 相葉雅紀×BTSジン、ソウル旅へ「あの頃からわたしたちは」特別編で再会

    相葉雅紀×BTSジン、ソウル旅へ「あの頃からわたしたちは」特別編で再会

ランキングをもっと見る