峯岸みなみ、厚顔度加速の悪評
芸能
ニュース
「このところトークが暴走ぎみで厚顔度が加速。この先を心配する声が増えています」とはアイドルウォッチャー。
峯岸は抜群のトーク力で「トーク番長」と呼ばれ、バラエティー番組にひっぱりだこだが、何があった?
「先日、音楽トークバラエティー『Momm!!』(TBS系)に出演した時、司会のSMAP・中居正広(43)が、『峯岸は酒グセが悪い』と暴露。なんでも番組の打ち上げで泥酔し、渡辺麻友(21)にキスをしまくり、マネージャーに怒られたそうです」
そりゃ、まずいよ。
「番組でそのエピソードから、泥酔スキャンダルを連想した視聴者が続出しました」
泥酔スキャンダルといえば、今春の週刊文春の報道だ。2011年当時、高橋みなみ(24)の20歳の誕生日パーティーが極秘で開催され、泥酔した峯岸が幼稚園児のような恰好で歌い踊る写真が掲載された。
「AKBの運営スタッフや広告代理店の社員らが一緒の乱痴気騒ぎで、峯岸が泥酔して男性スタッフや代理店社員に抱きついたり、膝の上に乗ったりしていたというだらしなさ。しかも2011年だと当時は未成年で飲酒したことになります」
掲載写真は決定打で、言い逃れはできないが、関係者はさすがに未成年飲酒については全否定し、火消しされた。
「番組でさらに墓穴を掘ったのが、『(恋愛禁止のルールで)押さえつけられてるから反動で恋愛がしたい』という発言。酒の力を借りて積極的に男にアピールするとまで話し、ネットでは『反省の色なし』と冷笑されました」
峯岸は13年、GENERATIONS・白濱亜嵐(22)とのお泊り愛を同じく文春で暴露され、丸坊主になって謝罪。研究生に降格した過去がある。のど元過ぎれば…の厚顔発言だ。
「加えて、『有吉AKB共和国』 (TBS系)での発言もヒンシュク度を増しました。12月に発売される新曲で峯岸は久しぶりに選抜復帰するんですが、『実力』と自己評価。自分のルックスについて『最近、すごくかわいくなったと言われる。衰え知らず』と言い放ちました」
え? 「しゃべるガチャピン」とも言われているのに、凄い自信だ。
「さらにですよ。有吉弘行(41)にいつ卒業するか聞かれ、来年春に主演映画が公開されることで、『映画がガツンと当たれば女優として…。卒業時期はそれ次第』とまで言う図々しさ。有吉が『ムリムリ。生意気』と言ってくれたので溜飲がさがりましたが、ネットでは『調子乗りすぎ』『身の程知らず』『AV行き』などと失笑の嵐でした」(先のウオッチャー)
主演映画が金の無駄遣いと言われないことを祈るばかりだ。
《NewsCafe》