【ウラ芸能】激ヤセ…その後が心配のあの人 | NewsCafe

【ウラ芸能】激ヤセ…その後が心配のあの人

芸能 ニュース
デスク「業界でモリタクの愛称もある経済評論家、森永卓郎(58)が激ヤセして、あのCMに登場だってな」

記者「身長167センチで90キロほどあった体重を69.5キロにまで落とし、4日からライザップのCMでそのボディーを披露していますね」

デスク「ライザップに挑戦中とは聞いてたけど、見事にやせたもんだな」

記者「ウエストも、わずか4カ月で114センチから91センチに大幅ダウンです」

デスク「はっきり言って、相当ムリなダイエットだと思うぞ」

記者「ですよね…」

デスク「オイラがすぐ思い出したのは、2月に急死したノンフィクション作家の桐山秀樹さん(享年62)のことだよ」

記者「ああ、糖質制限で激ヤセしたのがその死と関連付けて報じられましたよね」

デスク「モリタクも大丈夫かなって思ってる」

記者「確かに…」

デスク「彼は、テレビに出まくる前は、旧専売公社(日本たばこ産業)の社員で、経済分析を手掛けてたんだ。その後、柔らかな経済解説でもてはやされるようになったけど、もともとそんな会社にいたからタバコをよく吸う」

記者「ああ…リスクが高いです」

デスク「よく食べて、喫煙者となると心臓も結構厳しいんじゃないかって他人事ながら心配するね」

記者「本人はライザップのお披露目会見で、サイズダウンして服を買い替えたとか、糖尿病の薬もいらなくなったとか喜んで話していました」

デスク「それが危ないんだ。桐山さんももともと重度の糖尿病だったのが、激ヤセでボロボロだった血管が耐えられなくなったのが死因とも言われてる」

記者「その心配ありそうですが、以前、番組内で歌手、松田聖子(53)に共演したいと言って拒否された過去があるのに、このやせた姿を見せたい、と再度訴えてましたね」

デスク「ま、やせたのはオイラもうらやましいけど、今後のモリタクの体調に注目しておくわ」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 「一等地の地主」って、普段は何してるの? 富裕層の驚きの暮らしとは

    「一等地の地主」って、普段は何してるの? 富裕層の驚きの暮らしとは

  2. 英語で「留年」は何て言う?

    英語で「留年」は何て言う?

  3. 「今日好き」りんか、美ウエスト&デコルテ際立つオフショル姿に反響「スタイル抜群」「おしゃれで憧れる」

    「今日好き」りんか、美ウエスト&デコルテ際立つオフショル姿に反響「スタイル抜群」「おしゃれで憧れる」

  4. 巨峰果肉がごろっ。スタバ新作フローズンティー登場 “チラックス ソーダ”に初の巨峰フレーバーも

    巨峰果肉がごろっ。スタバ新作フローズンティー登場 “チラックス ソーダ”に初の巨峰フレーバーも

  5. 「今日好き」寺島季咲、手作り「コリラックマの白玉」に絶賛の声「クオリティ高すぎ」「食べるのがもったいなくなる」

    「今日好き」寺島季咲、手作り「コリラックマの白玉」に絶賛の声「クオリティ高すぎ」「食べるのがもったいなくなる」

ランキングをもっと見る