SMAP、ボランティアと解散否定の「間」 | NewsCafe

SMAP、ボランティアと解散否定の「間」

芸能 ニュース
デスク「ジャニーズ・SMAPのファンクラブが、会報の最新版をようやく発送。その中で木村拓哉(43)が1月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での生コメントで『(解散は)しないって言った』ってことで解散説は一蹴されたかと思ってたけど、そうでもないみたいね」

記者「まだ会報が届いてない人がいるのに『解散しないと明言!!』なんてニュースが広がったために、マジで怒ってるファンが多いですね」

デスク「『こっちは会費払っとるんじゃ!!』的な!?申し訳ありません」

記者「いや、私も会費を払ってますけど、ホッとはしましたが、スッキリしません。会報を読んだ限りでは報道通りの『明言した』という印象ではありませんでした」

デスク「ここにきて木村は、TOKIOの長瀬智也(37)とV6の岡田准一(35)と一緒に地震被災地の熊本に、石原軍団と炊き出しに同行。先に個人で出かけたリーダーの中居正広(43)と比較されてるね」

記者「かねて不仲説が噂されていた中居と木村の明暗がボランティアで改めて浮き彫りになったという感じですね」

デスク「中居は早々に炊き出しに出かけ、そこに香取慎吾(39)が加わったということで、仲がいいんだと思ったところで、木村は中居とは別行動だもんな」

記者「解散騒動の中心人物と目された中居と香取が『事務所規制は関係なし』とばかりに現地で写真を撮られまくったのとは別に、木村たちはお抱えのマスコミ同伴。美談ながら実際は『写真撮影禁止』『立ち入り禁止』のテープが張られた中での活動でした」

デスク「だから木村は『ビジネスボランティア』『薄っぺら』なんて冷笑されてるわけか。木村が『石原軍団の炊き出しのノウハウを学び、生かしたい』みたいな発言はすっかり幹部みたいだ」

記者「木村は今や解散騒動の謀反の黒幕扱い。演出家の故蜷川幸雄氏(享年80)の葬儀に、藤島ジュリー景子副社長(49)と一緒に参列したあたりは確定ですね」

デスク「やっぱり、事務所幹部として役員入りっていうオイラの見方とおりに進むってか」

記者「SMAPは東日本大震災で多額の寄付をしていますが、今回の熊本のボランティアでは、メンバーの公私の活動の明暗がハッキリと分かりました」

デスク「石原軍団はドラマや映画のロケ現場でも豚汁の炊き出しとか、おはぎのお土産・差し入れは定番だけど、天下のジャニーズ事務所はジュリーさん配下になったらどう変わるのかね」

記者「話は反れましたが、その時に中居と香取が在籍しているかは分かりません」

デスク「SMAPは2020年の東京オリンピック・パラリンピックのサポーターだからそれまでは契約上、解散は許されないはずだ」

記者「SMAPというグループの名目であって個人契約ではないですから、まだまだ分かりませんよ」

デスク「嫌な事、言わないでよ。まぁ、今後は木村と中居の2ショットは注視しておくわ。でもなんか嫌だな、そんな先入観で観察するのは…」

記者「仕事です、仕事!!」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. いじめに怯え底辺を生きてきた私。人生を変えるため「憧れの華やかな世界」へ挑んだ理由【醜い私があなたになるまで #1】

    いじめに怯え底辺を生きてきた私。人生を変えるため「憧れの華やかな世界」へ挑んだ理由【醜い私があなたになるまで #1】

  2. 年収1,500万でも「貧乏」?1億のお金持ちが絶対にしないたった1つのこと(前編)

    年収1,500万でも「貧乏」?1億のお金持ちが絶対にしないたった1つのこと(前編)

  3. 「そういうのやめて」友達のスキンシップを拒む彼氏。しかしその後も…【正しい不倫 #5】

    「そういうのやめて」友達のスキンシップを拒む彼氏。しかしその後も…【正しい不倫 #5】

  4. 「何コレッ…」閉店後に店が荒らされ激怒。店長に責任を擦り付けられ「商品買取」に!【醜い私があなたになるまで #10】

    「何コレッ…」閉店後に店が荒らされ激怒。店長に責任を擦り付けられ「商品買取」に!【醜い私があなたになるまで #10】

  5. 努力が報われお客様の前で号泣…親身な接客が大ウケでカリスマ店長大ピンチ!【醜い私があなたになるまで #8】

    努力が報われお客様の前で号泣…親身な接客が大ウケでカリスマ店長大ピンチ!【醜い私があなたになるまで #8】

ランキングをもっと見る