「夕暮れに、手をつなぐ」音(永瀬廉)、空豆(広瀬すず)に告げた“ラストの一言”にときめく視聴者続出「無限リピート」「破壊力すごい」 | NewsCafe

「夕暮れに、手をつなぐ」音(永瀬廉)、空豆(広瀬すず)に告げた“ラストの一言”にときめく視聴者続出「無限リピート」「破壊力すごい」

社会 ニュース
永瀬廉/「夕暮れに、手をつなぐ」第3話より(C)TBS
永瀬廉/「夕暮れに、手をつなぐ」第3話より(C)TBS 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/01/31】女優の広瀬すずが主演、King & Princeの永瀬廉が出演するTBS系火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜よる10時~)の第3話が、31日に放送された。広瀬と永瀬のラストシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」あるシーンの“練習動画”公開 広瀬すずも見守る

◆広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」

本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏が「オレンジデイズ」以来19年ぶりに、完全オリジナル脚本で“青春ラブストーリー”を手がける。

◆音(永瀬廉)、空豆(広瀬すず)に「いろよ」

雪平爽介(川上洋平)とデートし、そのまま婚約した空豆。しかし爽介は海外にいる恋人と別れることができず、空豆との結婚話もなしになった。

ラストシーンでは、コンペで自身の作った楽曲が通った音に対して、空豆が「幸せにしてもらうことばっか考えとった。他力本願の人生じゃ」と元婚約者の矢野翔太(櫻井海音)、そして爽介とのことを振り返り肩を落とす。音が「心沸き立つものはないの?」と空豆に問うと、空豆は音を連れ出しあるものを見せに走る。

到着すると、そこには以前爽介とのデート中に見た、ショーウィンドウに飾られたウエディングドレスが。空豆が顔を輝かせながら「九州帰る前に見たかった…」と呟くと、音は「帰んなよ、いろよ」と真剣な表情で告げたのだった。

◆音(永瀬廉)の一言に反響

このラストシーンを受けて、視聴者からは「ここは無限リピート」「破壊力すごい」「ドキドキしすぎた」「音くんのこの表情…」「つい叫んだ」など多くの声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 彼女「“頑張れ”がつらい…」優しい励ましが“逆にNG”な場面とは

    彼女「“頑張れ”がつらい…」優しい励ましが“逆にNG”な場面とは

  2. 「彼氏いない歴=年齢」で焦り…→先輩から予想外の言葉が!?

    「彼氏いない歴=年齢」で焦り…→先輩から予想外の言葉が!?

  3. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】

  4. 彼「なんでいるの?」彼女「えっ?」待ち合わせにこない彼。会社の近くで待っていたら…→「私が悪いの?」

    彼「なんでいるの?」彼女「えっ?」待ち合わせにこない彼。会社の近くで待っていたら…→「私が悪いの?」

  5. 小柄なことにコンプレックス…→「優しすぎる!」と感じた彼のひと言とは

    小柄なことにコンプレックス…→「優しすぎる!」と感じた彼のひと言とは

ランキングをもっと見る