「夕暮れに、手をつなぐ」脚本・北川悦吏子氏、松雪泰子と「似ている」の声にコメント「畏れ多いです」 | NewsCafe

「夕暮れに、手をつなぐ」脚本・北川悦吏子氏、松雪泰子と「似ている」の声にコメント「畏れ多いです」

社会 ニュース
松雪泰子/「夕暮れに、手をつなぐ」第3話より(C)TBS
松雪泰子/「夕暮れに、手をつなぐ」第3話より(C)TBS 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/02/01】女優の広瀬すずが主演、King & Princeの永瀬廉が出演しているTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(毎週火曜よる10時~)の脚本を務める北川悦吏子氏が2月1日、自身のTwitterを更新。同作に出演している女優の松雪泰子について視聴者からの声に返信した。

【写真】松雪泰子、舞台出演中に骨折していた

◆広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」

本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。恋愛ドラマの名手・北川氏が「オレンジデイズ」以来19年ぶりに、完全オリジナル脚本で“青春ラブストーリー”を手がける。

1月31日に放送された第3話より登場している松雪は、空豆の母・浅葱塔子(あさぎ・とうこ)役。空豆がまだ幼い頃にある理由で離れ離れとなり、現在は世界的ファッションブランド「コルザ」のデザイナーとして海外を拠点に活躍しているという役どころだ。

◆北川悦吏子、松雪泰子と「似ている」の声にコメント

塔子のビジュアルが公開されると、北川氏のトレードマークとも言える艶やかなハイトーンボブスタイルと共通したスタイリングに「似ている」の声が続々。

今回、北川氏のTwitterへ北川氏と塔子のビジュアルが似ていることについて「驚きました」とリプライを届くと、北川氏も「そうなの!松雪さんから、お揃い、ってLINEが来た時におののきました」と松雪本人からも連絡があったことを明かした。また「そんな~、畏れ多いです。私なようなモグラ…(今日もひたすら、寝るか書いてた)」と恐縮しつつ「でも、光栄です」と笑顔の絵文字とともに返信していた。

そして次のツイートでは、第3話をリアルタイムで視聴できなかったという北川氏が「私のかわりに、リアタイして下さった方々ありがとう。トレンド一位を喜んでくださってる方が多くてジンとしました。みんなが楽しく盛り上がるといいね」と視聴者に感謝のメッセージを送っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

  2. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響

    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響

  3. 【男=黒?】「赤いランドセルを買って」と言うと親に怒られ…→すると祖母が!?

    【男=黒?】「赤いランドセルを買って」と言うと親に怒られ…→すると祖母が!?

  4. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」

    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」

  5. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」

    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」

ランキングをもっと見る