「大病院占拠」公式サイトの“隠れ動画”に注目集まる「怖い」「繋がった」 | NewsCafe

「大病院占拠」公式サイトの“隠れ動画”に注目集まる「怖い」「繋がった」

社会 ニュース
宮本茉由(C)モデルプレス
宮本茉由(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/03/19】嵐の櫻井翔が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ「大病院占拠」(毎週土曜よる10時~)の最終話が、18日に放送された。公式サイトの隠れ動画が反響を呼んでいる。<※ネタバレあり>

「大病院占拠」ホームページの“変わる”仕掛けが話題

◆櫻井翔主演「大病院占拠」

本作は、日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく。

櫻井のほか、Sexy Zoneの菊池風磨、比嘉愛未、白洲迅、稲葉友、明日海りお、ソニン、渡部篤郎らが出演する。

◆「大病院占拠」事件の全貌が明らかに

青鬼・耕一(菊池)、赤鬼・美作(忍成修吾)、黒鬼・みさき(ベッキー)、P2計画の犠牲になった琴音(上西星来)の間には、幼い頃に里親に預けられていたという共通点が。

さらに、武蔵が犯人への発砲で休職に追い込まれるほどのトラウマとなっていた『ガソリンスタンド立て籠もり事件』の犯人が耕一の義父・尾張であったこと、人質はウイルス感染者を出したホテルオシマの元支配人・薩摩だったことも判明した。

鬼による大病院占拠は、武蔵が耕一の不意を突き確保したことで無事に解決。

しかし、ラストでは薄暗い部屋に置かれたパソコンの画面に宛先不明の「ありがとうございました blue」というメールが届いており、何者かが削除。反射した画面に情報分析官の駿河(宮本茉由)が映るという意味深なシーンで幕を閉じた。

◆「大病院占拠」隠れ動画に反響

放送終了後、公式サイトの「占」の字をクリックすることで見ることができる隠れ動画が更新。駿河の机に「Father」という文字が映し出された約20秒の動画にSNSでは「怖い」「青鬼の義父=駿河の父ってこと!?」「繋がった」「青鬼の恋人説もある?」などと予想や反響が殺到している。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 銀行に預けているだけでは心配!? みんなが知らない「安全なお金の保管場所」とは #5

    銀行に預けているだけでは心配!? みんなが知らない「安全なお金の保管場所」とは #5

  2. 【オトナ星占い】4/17のさそり座は1位

    【オトナ星占い】4/17のさそり座は1位

  3. 「ラヴィット!」3月末コンビ解散の人気芸人、久々の漫才披露に反響続々「朝から興奮」

    「ラヴィット!」3月末コンビ解散の人気芸人、久々の漫才披露に反響続々「朝から興奮」

  4. 「お迎え渋谷くん」SixTONES京本大我、田辺桃子と“ずぶ濡れキス” 20秒の無音シーンに悶絶の声「息を呑む美しさ」「声出た」

    「お迎え渋谷くん」SixTONES京本大我、田辺桃子と“ずぶ濡れキス” 20秒の無音シーンに悶絶の声「息を呑む美しさ」「声出た」

  5. 【オトナ星占い】4/17のうお座は5位

    【オトナ星占い】4/17のうお座は5位

ランキングをもっと見る