SixTONES京本大我、“京本会オーディション”計画するも事務所NGに 理由明かす「愛」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】京本大我、元乃木坂46能條愛未と初ラブシーン「俺も恋愛対象になれるぜ」
◆京本大我、京本会メンバーオーディションの開催を決定
Travis Japanの宮近海斗・松倉海斗・七五三掛龍也と京本の4人でのプライベート交流を「京本会」と呼んでいる京本。Travis Japanのライブ後にも京本会メンバーで食事に行ったと明かし、宮近に「てか、きょもさん(京本)よく考えたらこの“京本会”ってトラジャ3人プラス京本くんってだけじゃない?」とメンバーが少ないと指摘されたという。
そのため、宮近が「オーディションやりましょうよ!」と提案し、京本は「え?プライベートのご飯会なのにオーディションを開くってどういう発想?」と思いつつも「できる先輩感出したかったんだろうね。『やろう!』言っちゃったの」と京本会のオーディションを開催することに決定したと明かした。
◆京本大我、YouTube企画を提案
ご飯会の数日後に「どうやったらできるんだろう?」「誰に言えばこの話って進むんだろう?」といった内容のブログを書き、ファンにもオーディションを開催することを明かしたという京本。その後、スタッフやマネージャーに連絡し、「プライベートの企画なんだけどオーディションやってみたいんですけど、YouTubeでできますか?」と相談したところ、「事務所の確認はまだだけど、面白そうだから動いてみようよ!」と言われ、事務所の確認前に始動することとなったと告白した。
◆京本大我、事務所NGは「愛」
まだ事務所の承諾が出ていなかったが、「『オーディション開催することになりました!』っていうサプライズ発表をするっていうのが第1本目の動画にしよう」とTravis Japanの3人に連絡を取る様子から始めようと考えた京本。「だったら後輩とかだけじゃなく『ジャニーズ全体にオファーかけてよう』と思って。Jr.だけじゃなく、すごい先輩までオファーというか『オーディションあります』って声かけてみよう」と事務所全体を巻き込んだ企画にしたため、さらに気合を入れてオーディション準備をしていたのだとか。
その後、事務所に企画の確認が取れ「ネタ企画なんだけど、オーディションって言ってしまってるので、合格とか落選とかJr.の子達を落選させられない」と承諾が得られず、オーディションがなくなったと告白。京本は「事務所の愛」と感じ、「スタッフさんって『ちゃんと考えてるな』って思ったよ」と反省している様子で語った。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》