東急歌舞伎町タワーにスタバ新店舗、コンセプトは“コーヒーシアター” 朝7時開店&観劇前の待ち時間にも便利
社会
ニュース
【写真】スタバ、和田倉噴水公園に新店舗 和三盆のオリジナルビバレッジ提供
◆新宿の最新スポット「東急歌舞伎町タワー」に2階建てスタバ
歌舞伎町シネシティ広場に面した「スターバックスコーヒー東急歌舞伎町タワー店」は、“コーヒーシアター”をコンセプトにデザインされた2フロア構造の店舗。
「東急歌舞伎町タワー」内1~2階に位置し、様々な映像コンテンツを放映する大型ビジョンの真下に位置する形で店舗があります。
1階にビバレッジを注文するカウンターがあり、たくさんの電球があたかかな光を放つクラシカルな木製の天井部は、かつてこの地で長きに渡り愛されてきた新宿ミラノ座の記憶を受け継ぐシアター風の意匠を採用。レジ横の物販スペースにはオリジナルグッズのタンブラーや各種コーヒー豆が陳列されています。
正面入口左手の壁一面に描かれたモザイクアートは、コスタリカにあるスターバックスコーヒーの自社農園「ハシエンダ アルサシア」を小さなタイルで表現した作品。少し離れて引きで全体像を眺めると緑豊かな農園と工場が描かれているのがよくわかります。
階段脇の奥まったスペースの壁には、スターバックス初代のロゴマークが。実は現在流通しているスターバックスのロゴマークは4代目のデザインとして導入されたもの。こちらの初代ロゴマークのアートは腰かけて座れるようになっているため、フォトスポットとしても今後人気となりそうな予感です。
◆2階はグループで座れるソファ席や1人でくつろげる窓際席も
2階は飲食スペースとなっており、1人での利用でも気軽に座れるテーブル席、団体・グループでも利用しやすいソファ席、そして歌舞伎町シネシティ広場全体を見渡せる窓際席と、様々な座席があります。
階段を上っていると、頭上に美しい赤~緑へグラデーションに色づく透け感のある布が揺れているのが目につくはず。これはコーヒーチェリーの実が熟していくにつれ緑から赤に色を変えていくさまを表現したもの。
2階席も1階同様シアター風のデザインを取り入れており、一部壁面にコーヒーチェリーの実のモザイクアートが描かれています。このようにコーヒーとシアター、2つの要素を掛け合わせた“コーヒーシアター”を空間全体で表現しているのが「スターバックスコーヒー東急歌舞伎町タワー店」の特長です。
また今後、東急歌舞伎町タワー~羽田空港間をつなぐ空港アクセスバスの運行がはじまり、空港からタワーまでダイレクトにアクセスが可能となることから、早朝に到着する団体観光客の利用も見込んで朝7時と早めの時間からオープンし、ソファ席も多めに導入している点もこの立地の店舗ならでは。
タワー内にライブホール「Zepp Shinjuku (TOKYO)」、劇場「シアターミラノ座」もあるため、公演開始までの時間を過ごすのにも重宝しそう。新宿・歌舞伎町を訪れる際の休憩スポットとしてもぜひ覚えておきたい一軒です。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■スターバックスコーヒー東急歌舞伎町タワー店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1東急歌舞伎町タワー
電話番号:03-6278-9684
営業時間:7:00~22:00※開業日14日は11:00~開店
定休日:不定休
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》