秋元真夏、乃木坂46オーディションは親に内緒だった
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
秋元真夏、乃木坂46時代の“SNSルール”公開
◆秋元真夏、乃木坂46オーディションを回顧
親に自身の夢を伝えられないというリスナーとの会話の中で、自身のオーディション時を振り返る場面も。「乃木坂のオーディション受ける時に、親に言ったらもう100%反対されるって思って言えなかったんですよ。で、言わないままオーディションを受けてた」と、親には内緒でオーディションを受けての乃木坂46入りだったことを告白。
しかしその後「母には言わなきゃいけないタイミングが来て、言ったら、思っていたほどもう全否定っていう感じではなかった」と秋元。「伝えたらわかってくれる可能性もある」と実体験を元に激励の言葉を送っていた。
◆秋元真夏、夢は出川哲朗と原付きバイク旅
また、この日出演した坂口愛美アナウンサーと挑戦してみたい目標について語り合った秋元。「原付の免許を取りたいなと思って」と、原付バイクの免許をとることが目標の1つなのだという。
ただし「原付にだけ私が乗りたいわけじゃなくて」と秋元。免許がほしい理由は「出川さんと一緒に『充電旅』にいつか行きたいっていうのがちょっと夢としてある」とお笑い芸人の出川哲朗が原付きバイクで旅をするテレビ東京系番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(毎週土曜よる7時54分〜)に出演したいからだと夢を明かした。
そのためにも原付の免許も取るっていう私の目標でもある」「ちょっとそれも早急に」と力強くコメント。坂口アナウンサーが自動車免許でかなり苦労したことを聞かされ「真夏さんも苦手な方だと思うんですよ…」と声をかけられると、秋元は「確かに!」と納得し「じゃあ1年見込んで、ちょっと早めに行って来年の春頃に…」と長期計画を立てていた。(modelpress編集部)
情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》