KARA、再始動後初で10年ぶり日本CM出演「感慨深い」
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
KARA、“7年半ぶり新曲”MVで故ハラさん思わせる演出話題
◆KARA、10年ぶりに日本CM出演決定
大人の魅力をまといさらに美しくなったと話題のKARAが、キレイの秘訣として商品の魅力を伝える。KARAは、2011年に日本で放送した本商品のCMに出演しているため、今回は12年ぶりのCM出演になる。なお、日本でのCM出演は10年ぶりとなる。
新CM「KARAのキレイは、ホンチョから」篇には、再始動したKARAのメンバーであるギュリ、スンヨン、ニコル、ジヨン、ヨンジの5人が登場。商品をイメージしたざくろ色のライトに浮かびあがるKARAのシルエットから始まり、商品を手に、自然で美しい表情を見せるKARAのメンバーが、日本語で魅力を語る。再始動したKARAの大人らしくクールな一面をお楽しみいただける映像に仕上がった。
スンヨンは、CM撮影の感想として「キレイな姿を皆さんに見ていただくためにすごく撮影をがんばりました!」と笑顔で語った。
◆KARA、CM撮影で息ぴったり
12年ぶりのホンチョのCM撮影は韓国のスタジオで行った。ホームでの撮影にリラックスした様子をみせるKARAのメンバー。ジーンズに白トップスのシンプルな衣装が、KARAメンバーの自然な美しさを際立たせていた。ニコルはショート丈のタンクトップで、鍛え上げた美しい腹筋を披露。思わず現場のスタッフも見とれてしまうほど。
セリフのあるシーンでは、リーダーのギュリが口を動かさずに合図を出し、息の合った様子を見せた。ナレーション収録では、日本語が堪能なジヨンが先生となり、メンバーに発音を教える場面も。沢山の魅力的なポージングをしてくれたサービス精神豊富なヨンジは現場のムードメーカー的存在。CMの途中で登場するダンスシーンは、KARAの楽曲をかけながら撮影した。メンバー全員ノリノリな様子で現場も大いに盛り上がった。
スタッフから途中、CMの演出やポーズに指示が入る場面もあったが、それにしっかりと応えるプロフェッショナルな姿勢も見せた。撮影のプレビューでは、スンヨンも真剣なまなざしで確認。KARAは自身で撮影のチェックをしたり、メンバー同士で確認し合ったりと、終始和気あいあいとした様子で現場になじんでいた。(modelpress編集部)
◆KARAインタビュー
― 久しぶりの日本でのCMですが、出演した感想をお聞かせください。
ジヨン:私たちは12年前にホンチョのCMを撮影したことがあったので感慨深いですね。日本のテレビで私たち5人のCMが再び放映されることを考えると嬉しいです。
― 今回のCMの見どころを教えてください。
スンヨン:(先日のファンミーティングでも)久しぶりにカムバックしてファンの皆さんにお会いしましたが、今回はホンチョ(のCM)で戻って来て、キレイな姿を皆さんに見ていただくためにすごく撮影をがんばりました!
― メンバーの間で美容や自己管理などで1番意識が高い方はだれですか?
KARA:誰でしょう!?
スンヨン:最近最も忙しいスケジュールをこなしているギュリさんはどのように管理していますか?
ギュリ:実際に私たちメンバー同士で管理方法についてたくさん話し合っています。私は何と言ってもインナービューティーが重要だと思います。ぐっすり寝ることも大事ですが、忙しいスケジュールをこなすにはインナービューティーが重要なので、私のおすすめホンチョレシピももうメンバーに共有しています!
― 最後に、ファンの皆様に一言お願いします。
ジヨン:ホンチョのCM見てね!カッコよくて、キレイな私たちに会えます。
KARA:ありがとうございました!
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》